無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#3174 The Worst

317401.jpg

ビームスで買ったケイトモスのプリントT。
ボトムはアタッチメントのスーパースリムパンツ。
バックパックはアニアリ。
そんなワケで
なんとか半袖T1枚で過ごせてるが
時々肌寒かったりする...
思えば梅雨入り前は雨少なくてクッソ暑く、
梅雨明けしたら雨続き。
で8月入れば雨だらけ。
しかも気温上がらず。
何?先日の10月並みの気温って?
ホント今年は不発ですなあ。

誰?"今年は猛暑だ"って言った奴。










category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3173 荒んだ心、病んだ心に。

317301.jpg

買っちまったぜ円盤。
Tポイントでw

1年ぶりに観てみたが...
ラストシーンは何度も観てしまった(^^;;
やっぱイイものはイイ♪













category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3172 蘇る悪夢。

317201.jpg

ゲリラ豪雨。
また遭遇してしまったー!!
真っ黒い雲だったので嫌な予感がしてた...
あっという間に叩きつけるような雨が。
いきなり結構な雨量。ちょっとヤバイかも。
昨年のあの事件...あの悪夢を思い出す。

ちょうどZのガソリン入れたかったので
行きつけのSSへ避難することにした。

317202.jpg

出光のSSに入ると... あれ?なんか違和感。
スタンドの照明が消えていた。停電か。

ガソリン計量機の電源は生きていたが
どうやらシステムがダウンしたっぽい。
この影響で給油にしばらく時間がかかるとの
店員のアナウンスがあった。

どうせこの豪雨ではマトモに走れないし
冠水に遭遇するのも非常に嫌だ。
そんなワケで
復旧するまで待たせてもうらうことに。
デカイ屋根あるので雨宿りもできるし(笑)

317203.jpg

いやあー本当、雷すげえ。
ゴロゴロじゃなくてバリバリ。
雨足もすさまじい。

そうこうしてる内...30分位経ったろうか?
ガソリン計量機が復旧したのでやっと
給油することが出来た。

この頃には雨も普通に。
道路の水も掃けてきたっぽい。
これなら大丈夫かな。と家路につく。

あぶねーあぶねー。
まったく...。


















category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3171 Everybody Needs Somebody To Love

317101.jpg

TMTのサンセットT、
UNITED ARROWS BEAUTY&YOUTH
サルエルスキニー5Pデニム。
それと今年買ったアニアリのバックパック。
あまり使ってないので勿体ない。
なのでコーデに合わせこれから
ガシガシ使っていこう!!!
と、心に決めた今日この頃ww










category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3170 閲覧注意ですわwww

317001.jpg

今年買ったもので満足度が結構高いこれ
ダイソンのV6 Fluffy。
使ってない人にはわからない
電源コードからの解放。
このお手軽さは何よりも強い。

バッテリが10〜15分程度しか
持たないがその欠点を差し引いても
コードレスって良いですよ。
今日はこの部屋、明日はこの部屋って感じで
掃除すればバッテリの弱点をカバーできるし
面倒臭いように思えるが
コードレスだとそれが出来ちゃう。
ま。こればっかりは経験に勝るものないけど。
最近ジワジワとダイソンの売上がUPしてる
理由が使ってみて何となく分かった。

そんなワケで。
ダイソンコードレス買ったもう一つの目的。
ベッドの"マットレス"の掃除をしてみた。

布団用ツールに付け替え、いざ。
これでもか!と徹底的にやってやった。
そしたら...
その吸引パワーでとんでもない結果に。
ぞわわわわわわー!!! (^_^;)

今後はマメにやろう。。。













category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3169 World Is Cold Without You

316901.jpg

ラッドミュージシャンのSEX ANIMALS T、
glambのアップランドカーゴパンツ、
アタッチメントのN/Sパーカー、
ブッテロのワークブーツ。
バックパックはアニアリ。

316902.jpg

久しぶりにアップランドカーゴ穿いた。
ジョッパーでカーゴ、
きつめのテーパード、裾はリブ仕様。
他ブランドではこんなの無いな(笑)
しっかし
なんだこの夏の天候は。
もうお盆も終わりなのでこのまま夏終了...
切ないですなあ。













category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3168 無限の住人

316801.jpg

お盆休み、天気最悪なので...
後輩に借りた漫画本を読破中。

沙村広明 原作の「ネオ時代劇」と称される
"無限の住人"。その新装版(全15巻)です。

アフタヌーンに連載19年、
2012年に堂々完結した本作。
緻密な絵と、味がある筆使いが素晴らしい。
特に人物の絵がすごく綺麗で上手いです。

もちろん絵だけでなくストーリーも。
不死身の用心棒「万次」を雇った
両親を惨殺された少女「凜」。
その復讐劇から織り成す
逸刀流、無骸流の主要剣士との対決...
因縁うず巻く人間模様が展開し
見所、読み応え共に納得の作品です。










category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3167 クマガイのTa/Peストレッチギャバ2Bテラジャケ

316701.jpg

KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
2016-2017 A/W
Ta/Peストレッチギャバ
テーラードジャケット。

結局買ってしまったこのジャケ。
あまりに格好良くてつい(笑)

そんなワケで
トリアセテートとポリエステルの素材で
ストレッチが効いてる2Bのテラジャケ。
デザインも尖っててエッジが効いてる。
シームに沿ったポケットもクマガイ定番。
うん。今から秋が楽しみです。

316702.jpg

これでクマガイのテーラード2着目。

左はTa/Peストレッチ2B
右はコットン5Bテーラードジャケット

コットン5Bの方は
素材的にシワができちゃうので
艶があってシワにならない素材の方が
テラジャケはいいですね。











category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3166 麺や虎ノ道 黒熟成ラーメン!

316601.jpg

初来店の"虎ノ道"。
前からずーっと気になってて
何年越しだろう?やっと来れた(^_^;)
というワケで。
前情報はリサーチしてたので
今回は熟成ラーメンの中から
「黒熟成」をオーダー。
なんとなく?
この店はつけ麺が人気なんだろうな。
満員の店内では結構な確率でつけ麺だった。

で、食券取りに来た店員が
チャーシューの種類を選択できると聞き
バラ、炭焼きロース、鶏の中から選べる。
今回はバラ肉をチョイスした。

そうこうしてる内に着丼。

おおおおーなんだこの黒は?
香ばしいです。
黒いのはマー油?ゴマっぽい味するぞ?
でもベースは魚介なので間違いない旨さ。
麺は中太麺で少し硬め。
やはり魚介がいい感じ!!
でも....
黒じゃないノーマルの熟成ラーメンの方が
素直に魚介を楽しめて良かったか?
と、少し後悔もしたが
まあ美味かったから良いか(笑)。

そんなワケで、虎ノ道のメニューは
熟成、黒熟成、赤熟成、海老熟成と
熟成シリーズの他に、
あご煮干しそば、和牛そば、
そして"つけ麺"だけで5種類くらいある。
メニューがたくさんあるので迷う迷う(笑)
個人的には....
少ないメニューで勝負してる方が
好きなんだけどね(笑)


大盛軒 小豚そば肉入り味玉!!!
花菱の魚介味噌らぁめん!!
宮本商店の醤油チャーシューラーメン!!
山岡家えび醤油ラーメン!!!
山岡家の鬼煮干しラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り味玉!!!
坂内食堂の喜多方ラーメン!!
大阪王将の王将麺
匠家のラーメン中盛チャーシュー乗せ!
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん
山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!
麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!



category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3165 Any Time At All

316501.jpg

ヒステリックグラマーの
デストロイオールモンスターズT、
ナンバーナインのクラッシュ加工デニム。
そんなワケで夏の鉄板コーデ。
インディゴデニムxプリントTです。
でもフルレングスって
天気によってはめちゃ暑い(^_^;)
そんときゃイオンに避難です(笑)。










category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3164 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017

316401.jpg

ロッキン2017参戦!!!

3日目(8.11fri)のみですが
行ってきましたぜ!!!

いやーすげえええわ。
これしか言葉が見つからない。

316402.jpg
316406.jpg

the HIATUS、シビレましたー!!

SILENT SIREN、クッソ可愛かったー!!

VAMPS、超盛り上がった〜!!

Perfume、すげ楽しかった〜!!

Aimer、ちと感動して泣きそうになった〜

316403.jpg
316404.jpg
316405.jpg

というワケで
他の日、他のアーティストも観てみたったが
今年は初登場のVAMPS目当てだったので。
毎年VAMPSライヴ行ってるのに(笑)

数年前にライヴ見てファンになったサイサイ。
また観れる機会があるなんて。良かった〜。

Perfumeも普段CD聴いてたり、一度幕張ライヴも。
安定のパフォーマンスに魅せられました。
単独ライヴより短い時間なのに
ちゃんとPTAのコーナーまであったしw

あ、それと尾崎の息子も。いい声してるわ。
父のDNA恐るべし!!

316407.jpg
316408.jpg

そんなワケで。
3日目は天気が余り良くなく終始曇天。

まあ雨に降られなかっただけ良かったけど
フェスらしく暑くなって欲しかったな。
とりあえず
過ごしやすい1日だったからよしとするか。

しかし今年の夏は不安定ですな...
完全にハズレ夏ですかねえ?
















category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3163 映画銀魂 特大ヒットぉぉぉぉぉ

316301.jpg

映画「銀魂」

今年12本目の劇場。
またも漫画原作のアニメ化→実写化作品。
進撃の巨人、寄生獣、僕だけのいない街、
テラフォーマーズに最近では無限の住人...
どれもヒットに至らずコケてる状況。
どーなってんだ最近の邦画は。

最初は全く観に行く気なかったが...
監督があの"福田雄一"ってのが決め手。
あの勇者ヨシヒコや女子ーズの監督だもん
面白いに決まってるっしょ!!(笑)
ぶっちゃけ
ルパンを演じた小栗旬が銀さん?っての
も微妙だし神楽が橋環だったり?
ってのも納得してないがー(笑)
まさかの興行絶好調を記録。

そんなワケで「紅桜篇」を映像化した本作。
内容についてはあえて書かないが
確かに面白かった。
銀魂のギャグは実写でも逸品だったっすね♪
シリアス展開もあったがそんなん要らんかも。
笑いだけで結構です(笑)。
キャラについては、豪華キャストの極み。
個人的には、菜々緒のまた子と
新八の姉の長澤まさみがサイコーだった♪
残念だったのは
お登勢さんとその従業員達、
マダオ、猿飛のさっちゃんが出ない。
まあこの辺りは物語上仕方ないのか...
時間にも限りがあるしね。

というワケで...
夏休み中だしシネマズも大賑わい。
興行収入累計20億円を突破ぁぁぁ!!
まさに計算通りぃぃぃ〜!!
なのか?(笑)


映画レビュー















category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3162 ダークユニバースプロジェクト

316201.jpg
316202.jpg

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

トム・クルーズの新作映画を見てきました。

古代エジプトで封印された怪物が
現代に蘇ってしまう話。

何だか「ハムナプトラ」みたいな?

そんな雰囲気の映画だが一応ホラー映画。
いきなりゾンビでビクッッ!!!と驚く
シーンも多数あり(笑)。
あ、ゾンビでなくミイラだけど。
そんなワケで
フツーの人間である主人公ニック(トム)が
蘇った美人の怪物wwに選ばれ、
挙げ句、呪いをかけられちゃいます。

必死に抵抗するが
怪物と、そのしもべのミイラ達に襲われ
フツーの人間では逃げるので精一杯。
じゃあ?
フツーの人間でなくなれば?
という苦肉の策!! 呪いを逆に利用し
ニックまで怪物になっちゃう(笑)。

316203.jpg

そんなワケでーー
中々楽しめました♪
ダークユニバース第1弾ということで
調べたらユニバーサルモンスターズと言って
1920年代から1950年代にかけて
ユニバーサル・スタジオが製作したホラー映画の
リメイク第1弾みたいです。

この"ミイラ再生(1932年)"のリメイク作品は、
本作のザ・マミーの他に
"ハムナプトラ/失われた砂漠の都"もそうらしい。
どおりで似てるワケだ。

ユニバーサルモンスターズでは他に
ミイラ男、フランケンシュタイン、
ドラキュラ、透明人間 など
お馴染みのモンスターが揃い踏み。

そんな "ザ・マミー"だが、本国では
トムクルーズ作品で最低の出来とか
ダークユニバースシリーズの先行きが不安
など酷評されているが...
まあまあ、それはさておき(笑)
第2弾は "誰が" "何のモンスター"を演じるのか?
結構楽しみですよ♪


映画レビュー















category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3161 Zのウインカー球交換。

316101.jpg

先日、右のウインカー球が切れた。
フロントかー?と思ったが確認したらリヤだった。
そんなワケで
まずは替えのウインカー球を買ってきた。
Z33のウインカー球は
T20のアンバー、ピンチ違いの球(21W)です。
ホムセンで250円くらい。

316102.jpg
 交換作業開始。
 ハッチバックを開け、内張外すとかでなくー
 何と、リアのテールランプを
 ごっそり取り外さなけれなならない(^_^;)
 いちいち面倒くせー(笑)
 先ずはメクラ蓋を外してボルト3本を取り外す。

316103.jpg
 テールランプユニットを真横に引っこ抜く。
 ケーブルとコネクタに注意です。
 ランプユニットに接続されたコネクタは一旦抜いておく。

316104.jpg
 ちなみに、この固定ピンに注意です。
 結構硬いので引っこ抜く角度によっては
 ピンを折ってしまうかも。

316105.jpg
 テールランプが付いてた所を見ると
 バンパー側に穴がある。
 そこを覗き込むとウインカー球の裏側が見えるので
 反時計回りにひねって抜く。
 するとT20の球が出てきます。

316106.jpg
 あとは新品の球と差し替える。
 すぐさま点滅確認を忘れずに。
 あとは、逆の手順で復旧して完了。
 
そんなワケで。
面倒臭いZ33のウインカー球交換でした。


NISSAN Z33










NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3160 Here, there and everywhere

316001.jpg

ギャルソンプレイのポロと
ユナイテッドアローズB&Yモンキータイムの
サキソニースキニージョガーパンツ。

単調になりがちな夏のコーデ。
工夫しようと考えても
時に暑さがそれを邪魔する(苦笑)
昔はこの時期、夏用ストール巻いてたのに。
今では暑さに敗北...

そんなワケで、台風接近中です。
明日は関東直撃、日本縦断っすねえ(^_^;)
というか?
これ、台風一過で夏の逆襲が来るのでは?












category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top