無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

#3085 見せてもらおうか。ダイソンの実力というものを。

308501.jpg

買いました!届きました!Dyson V6 Fluffyが!!
お初のダイソン。お初のコードレス掃除機。
V6なら値引きも中々。結構安く買えます♪
さーて。早速試してみる。

フル充電3.5時間...まあまあかかる。
で、実際に掃除してみた。
ギュオオオオオオオオオオオオ.....
モーターの音は少しウルサイ(笑)
でも気になるほどではない。

まずカーペットの埃を吸い取ってみる。
おおおおお!!
さすがのダイソン。吸引力すげえ。
本当にコードレス?そう思えるほど。
バッテリ稼働時間が10分ソコソコで
これが弱点かもしれんが
それは大きなお屋敷に住んでる人の話。
2DKくらいなら大丈夫です。

何と言っても!!

電源コードからの解放。

これ、デカイですよ。
付属の収納ラックを部屋の柱や壁に設置し、
気が向いたらヒョイとラックから外して掃除。
この手軽さ、めっちゃ良いです!!
特にものぐさな自分には最高っすwww
ちなみに、ラックは充電ステーションを兼ねてます。
なので「毎日、気軽に」掃除機イケちゃうから
無理して全部屋その日に掃除しなくても良い。

ウンウン。これは良い買い物しました♪
V6シリーズなら実売3万〜なのでオススメです。
予算がある人は、V6より上のV8でも良いかと。

布団ツールが付いてれば
レイコップの代わりになるし(笑)
コードレスのおかげで車の中も
ガッツリ掃除できる。
そんなワケで...個人的結論。
ダイソンの実力は嘘ではなかった(笑)。

Dyson V6 Fluffy
定価 (税込)¥75,384
購入 (税込)¥40,280

今週の物欲。












category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3083 今週の物欲。

308301.png

Dyson V6 Fluffy
¥75,384(税込)

最近掃除機がめっちゃ欲しい...
家にあるのは一応サイクロン方式の
シャープのヤツだけど
掃除の度、電源コード出して挿してが面倒臭い(笑)
掃除中もコードが絡まってウザイし。

なので!!
ダイソンのコードレス掃除機。
いいなこれ。

普通のAC100Vコード式にも負けない
かなりの吸引力らしいし。
まあ、吸引力はダイソンの命ですからねえ(笑)

これならきっと掃除機掛けも楽しいだろうな。
それと、コードレスなら車の室内も!!
さらに布団用のツールまで付いてる!!
過去、レイコップ欲しかったのでこの点も嬉しい所。
ぶっちゃけ、部屋の掃除よりも
"車と布団" を掃除したいのが本音かも(笑)

そんなワケで
部屋、車、布団。まさに、一石三鳥ですぜ!!

今週の物欲。










category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3045 今週の物欲。

304501.jpg

MAGLITE(マグライト)
ソリテール LED ブリスターパック

言わずと知れたマグライト。

これまでiPhoneのLEDで車の下廻りとか
照らしていたがやはり使いにくい。

なのでマグライトの中でも超コンパクトな
"ソリテール"を買ってみた。

単四電池1本のヤツなのでかなり小さい。
まさに太さは小指サイズ。

で、マグライトといえば
カラーはブラックが定番だが
あえてブルーアルマイトで。
うん。かっけえ♪(笑)

ちなみに明るさを示す47ルーメンだけど
数字的にはさほど明るい方ではない。
しかし、実際に暗がりで点灯してみると
十分すぎるほど明るいです。

今週の物欲。













category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2976 パールイズミのウインドブレークタイツ

2976001.jpg

PEARL IZUMI
6001ウインドブレークタイツ(パッド無)

真冬のロードバイク。
全然乗れていないので新アイテム購入しました。

これまでトップスだけは"冬用"を持っていたけど
ボトムは夏用しか持ってなかったので。

2976002.jpg

今回買ったのはパールイズミのロングタイツ。

風を受ける前面に防風性を持たせ、
暖かさと動きやすさを兼ね備えた素材
ウィンドブレーク®️を採用したタイツ。
信頼と安心の日本のパールイズミ製だし
Amazonの評判も上々なので。

普通、レーパンだと股間に『パッド』があるが
これはそのパッドが入って無いタイプ。
もっこり(笑)しないので
通勤やコンビニでも抵抗ないかと。

というワケで、
ロード始めてやっと丸1年経ちました。

今週の物欲。













category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2964 俺はお前だ悪魔のZ。

2964001.jpg

AUTOart 1/18 日産 フェアレディZ (S30)
湾岸ミッドナイト 悪魔のZ

かっけえ。
湾岸ファンならタマラナイ、初期型S30Z。
朝倉アキオの"悪魔のZ"を、
原作コミックを徹底的に解析し
忠実に再現されてる。
L28改ツインターボエンジンもリアルです。
さっすがオートアート。

で、本モデル化されているのは
原作では最初の方、湾岸線で大破炎上した後
地獄のチューナー北見と
ボディワークの天才高木の手によって
再び蘇った姿を再現している。
細けええww

そんなワケで、お値段2万円程しますが
素晴らしい出来らしい。
アマゾンレビューも褒めちぎりコメ多数。
うーむ。いいなあ...これ。

今週の物欲。













category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2948 今週の物欲。

2948001.png

最近ロードバイク乗ってません。
ああああああ〜乗りたいっ!!
ジテツウしたい!!
しかしながら早朝6時半...
日の出前&マイナス気温に挫けてます...(苦笑)

真冬用のロードバイクウェアを
まだ持ってないってのもあるが。

トップスは一応、気温0℃対応のヤツ持ってるけど
いかんせんボトムが夏用のしか持ってない。

なのでパールイズミのこのタイツ....
少し気になってます。
一般的なレーサーパンツには股間にパッドがあるが
これはパッドが無い。
モッコリしないので通勤でも抵抗ないかと(笑)

と言うワケで
パールイズミのウインドブレークタイツ(パッド無)。

ウインドブレーク®️素材で優れた防風性。
冷気を通さず、脚が冷えず、さらに
ペダリングがしやすく設計されているので
言うことなし。
これは「買い」ですかね?


今週の物欲。













category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2932 外付けHDDマウント不可問題。

2932001.jpg

連休を利用し、旧iMacから、
新しいiMacへデータ移行。

これまで使ってた古いiMacに
ポータブルタイプのHDDをつなげてデータ退避。

で、そのHDDを新しいiMacへつなぐ。

ラシー製の、容量2TBなので余裕♪
サクサクコピーしていきます。

ところが!!
新しいiMacにつないでみたら、なんと!
HDDが認識されない問題が発生。

接続してもマウント認識しないので
アイコンがデスクトップに出ない。

旧Macでは問題なかったのに。

こうなると何もできません(苦笑)

色々ググってみたら原因は新しいOS?
最新のSierraにしたらHDDマウントできないという、
自分と同じ事象報告が若干見受けられた。
OSにバグがあるのだろうか?

2932002.png

つーわけで.... 仕方ないので急遽アマゾンで
フラッシュメモリを購入することに。

64GBあれば少しは
バックアップもはかどるだろうし
2,000円ならまあ良いか。

持っててこの先も重宝するだろうしね。

つーか
はよOSバグ修正してくれんかね?(^_^;)

今週の物欲。

















category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2881 GIANTのカーボンディープホイール

2881001.jpg

ロードバイク用のホイール。その中で、
エアロ効果もあり 見た目も格好良く
走りも良くなるカーボンディープホイール。
まさにイイことずくめ。
回り始めたら止まらないと言われる
その走りを試してみたい。
しかしながら、ネックはその値段。

物によっては
自転車自体よりもホイールの方が高価で
30万なんてザラ。

そんなディープリムのカーボンホイールに
コスパ最強 のジャイアントのコレ。
SLR1 エアロホイールシステム。

2881004.jpg
2881003.jpg
2881005.jpg
2881002.png

55mmハイトのカーボンホイールで
重さも2輪で約1700グラム。
デザインもシマノやカンパのそれよりシンプルで
余計なロゴが排されたマットブラックが素敵。

前後で16万するけど、
これでもかなり安い価格設定。

見た目も走りも良くなるなら
いいなー欲しいなー♪
でも16万か〜(^▽^;)

と言うワケで
人も車も脚フェチな自分...
自転車の脚も萌えますな(笑)♪

今週の物欲。









category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2866 今週の物欲。

2866001.png

METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム
ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場する、
主役MS "ストフリ"のこの格好良さ!!
数あるガンダムの中でも断トツかと。

そのメタルフィギュアがこれ。
うーむ。クオリティすげえな...
プロポーション完璧です。
で、価格27,000円。

え... にまん?にまんななせんえん?(;^_^A
まさにマニアック!!!(笑)

そんなこのメタルビルドのストフリだが
転売ヤーのおかげで?Amazon価格が
今日現在、驚きの47,000円。
ヤフオクでも平気で50,000円超え!!!

プレミア価格もわかるが
欲しくない人が定価で購入し、
欲しい人が適正価格で購入できない矛盾...

何だコレ。(;^_^A

今週の物欲。








category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2842 今週の物欲。

2842001.png

テレビゲーム/ 任天堂/
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

任天堂、そう来たか!!!

発売前から話題沸騰ですねえ。
手のひらサイズのファミコン型端末に
スーパーマリオブラザーズ、ドンキーコングなど
懐かしのファミコンゲーム30タイトル収録。
11月10日発売予定。価格は5,980円。

そんなワケで...
ゲーマーの方達も、ゲーマーだった方達も、
ゲーマーで無い方達も皆知ってるファミコン。
世代でない人も名前くらいは知ってるかと。
まさに伝説のハードでしょう。

かくいう自分も大昔ハマってた記憶が。
カセットフーフー懐かしい(笑)
その後、ソニーのプレステ、プレステ2と
やってはみたものの、PS2は結局
DVD再生機に成り下がってしまった(苦笑)。

そんな自分も特にゲーマーではないが
このクラシックミニファミコンは欲しいかも。
ゲームは固定されちゃうが 5,980円は爆安。
途中で飽きても損害少ないかと(笑)。
こりゃ大ヒット必至ですよ?
発売日には手に入らない?かも?

今週の物欲。







category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2804 今週の物欲。

2804001.jpg

外付けHDD/ ポータブルHDD/
バッファロー/ HD-PNTU3-Cシリーズ

バッファローのポータブルHDD(1TB)を発注。
寝室ビエラに繋げて番組録画しまーすw
据え置き型より「ポータブルタイプ」の方がいいです。
邪魔な電源アダプターがないからね。

そんなワケで、このHDD
12センチ×8センチ、厚さ1.6センチ。
おおお〜♫ うっす!! ちいせえ!!
USBバスパワー電源供給なのでケーブルも1本で済む。
ボディサイズ含めコンパクト極まりなし。

これで我が家は2台のテレビで
同一時間にトリプル録画可能になりました。

普段そんな録らねーけど(笑)

2804002.png








今週の物欲。








category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2793 ドンシャキ。

2793001.jpg

audio-technica
STREET MONITORING
密閉型オンイヤーヘッドホン
ATH-S100

過去記事で書いたこのヘッドホン、
いつも行くケーズでブラックだけ欠品中だったのが、
やっと買えました。
価格の割に「音が素晴しい」と好評価のATH-S100。
さすがオーディオテクニカっす。

マツコの番組でも絶賛されていたので
その音質の程は?
ぶっちゃけ高価なヘッドホンとの違いとか
よくわからんが(笑)、
思ったよりキレイでドンドンします。
クリアでドンシャキならOKっしょ。
良い音であることは確かかと♪
コスパも最高だしね。
ただ...
持ち運びに嵩張るのが残念。

今週の物欲。









category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2768 今週の物欲。

2768001.jpg

GoPro HERO シリーズ

世間では今、2つの"GO" が話題持ち切りかと。
ひとつは言うまでもなく圧倒的にポケモンGO。
でもそっちはあまり興味はない(笑)
気になってるのがGoProの方です。

ただ、動画を撮るカメラなのに(オイ(笑)
随分評判がいい。
色々調べたら、スポーツやアウトドアで
アクティブな映像を撮影するのに特化しているらしい。
しかもお手軽&シンプル&高画質。
何でも?人間の目の画角と同じになるような
広角レンズを搭載してる。
人の目に写ったまんまの映像が撮れるわけだ。

Amazon GoPro ストア

2768002.jpg
2768003.png

ほほほー。中々良さげ。
自分の場合の使い道を考えてみると...
ロードバイクに取付けたり、
Zに車載して夜の首都高なんかもイイね。
また、ちょっとした小旅行のお供になど。
使い道は結構ありそう?
GoPro HERO Session が小さくていいかもね。
しかし最新ガジェットを追いかけ始めると
毎度の事ながらキリがないですな (^▽^;)

今週の物欲。










category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2722 今週の物欲。

2722001.jpg

密閉型イヤーヘッドホン/アウトドア/
audio-technica ATH-S100

先日"マツコの知らない世界" で紹介された
オーディオテクニカのヘッドセット。
このATH-S100を番組で観た方は御存知かと。
2千円という価格でズバぬけて音がいい!!!
クリアでドンシャキ。
派手めで迫力ある音...との評価。

まー、過度の期待は禁物だけど
どうやらコスパ最強なのは事実らしい。

そんなワケで、昨今の主流は
インナーイヤー型かもしれないけど
オーバーヘッドタイプも格好良いので
自分は結構好きですね。

で、このATH-S100。
2千円だし?
考えずに買ってもいいかな(笑)
ブルーか、ブラックかで少し迷うけど。

今週の物欲。











category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2679 話題のニトスキ買ってみた。

2679001.jpg

数ヶ月前、欠品中だったニトスキ。やっと買えた!!
鋳鉄製で直火やオーブンも使える本格派。
一人分の調理に適した大きさなので
余分に作り過ぎず、食べ過ぎ防止にも(笑)。

イイ感じに食材を焼けて焦げ付きもなし。
そのままコンロからテーブルへ。
熱々を頂ける上、シャレオツときたもんだ(笑)

使用前のシーズニングや、
使用後の手入れは必要だが超簡単です。
ニトスキはひとり暮らしの強い味方になるでしょう(笑)。
プチプラだしオススメですよ。

ニトリのスキレット鍋19cm (税込799円)

今週の物欲。












category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
FC2 Management