無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

#3148 今週の物欲。

314801.jpeg

やっべえ。これ欲しい。
フェアレディZのエンブレムのキーリング。
初代S30、2代目S130でフェンダーに貼ってあったやつ。
懐かしくもめちゃ格好良いです。
日産オフィシャルの
オンラインショップで発見。

本体:約W108mm x H35mm x D5mm
亜鉛合金 フェアレディZ ロゴ凸加工
¥2,571(税込)

今週の物欲。











category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3147 チャーシューで一杯。

314701.jpg

市販の焼豚だけど、間違いない旨さです。
間違いない酒の肴です〜♪
厚切りで旨さ倍増!!











category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3142 クッソ暑い日はあえて熱々パスタで。

314201.jpg

地元で有名店のグルービー。
パスタの店です。久しぶりに来店。

オーダーは海賊スパゲッティ!!

いっつもコレだな...(^_^;)

314202.jpg

トマトソースのスパゲッティの
ホワイトソースかけを、オーブンで焼く。

具は海鮮たっぷり。間違いないです♪
超〜熱っついので口内火傷必至(笑)










category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3134 台風来てるのでコロッケ買ってきたよ

313401.jpg

台風3号... 来てますね。
これから未明にかけて関東地方横断予定。
現在、まあまあな土砂降りで雷も鳴ってる。
わが県も大雨洪水警報が発令されてるが
そんな大きな台風では無いので大丈夫かと...。

で、台風といえば、そう、コロッケです!!!

台風コロッケ、世間ではもう定着してますね♪
え?知らない?そんなハズは...?(笑)
そういう方はググってくださいませ(笑)。
そんなワケで
今夜は牛肉コロッケ!!! ウマー♪












category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3133 良くも悪くもUSBバスパワーって。

313301.jpg

エレコム / USBハブ(USB3.0/2.0対応)
4ポート ACアダプタ付 U3H-A408SBK
¥ 1,807

エレコムのアダプタ付きUSBハブ買いました。

最近増えた「USBバスパワー」の周辺機器。
電源アダプタ不要、USBから電力をもらう
超省電力の優れもの。

ポータブルのHDDなんてまさにそれだけど
バスパワーのせいで全く動かない場合もある。
それもそのはず
パソコンのUSBポートから供給される電力って限りがあるし
また、その電力にもバラツキがある。
さらに、周辺機器側もバスパワーと言いつつ
公称値より実際の必要電力が高めだったり。

そんな時、登場するのがこのUSBハブ。

USBバスパワーで接続した機器が
電力不足で動かなかったり接続が不安定になった場合、
ハブに繋いだアダプタからUSBポートに電力を供給。
電力不足を補います。

というワケで。
ポータブルDVDドライブと一緒に購入。
転ばぬ先の杖的な(笑)。
4ポートあるので他にも色々使えるしね♪

今週の物欲。









category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3132 パールホワイトのポータブルDVDドライブ

313201.jpg

I-O DATA DVDドライブ/
mac 外付け ポータブル USB3.0/
バスパワー対応 パールホワイト EX-DVD04W
¥ 2,780

薄型ノートPCやMacBook Air 等
ドライブが搭載されてないパソコンって最近増えた。
今年買い換えた我がiMacもドライブ非搭載(笑)。
格好良さのためならドライブなんて要らん!!
ってな勢い?アップルの製品は本当潔い(笑)。

なので、やっとドライブ買いました。
ブルーレイも考えたが、とりあえずDVD/CDにしてみた。
カラーは、Macに合うようパールホワイトで。
うん。良い感じです。
ドライブの動作音(ディスク回転音)が
何気にウルサイかも。
ま、いっか。

今週の物欲。












category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3126 幻となる前に。

312601.jpg

東日本販売終了となるカール。
チーズ味は西で販売するが
カレー味は生産中止が決定。
食べれなくなるまで残りあとわずか!!
そんなワケで
やったぜカレー味!!
お目にかかれて幸せ♪
次はいつになるのか、これが最後か?
味わって食べよ。














category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3118 噂の焼き鳥。

311801.jpg

でかくて旨い!ローソンのでか焼鳥

巷で噂になってた"でか焼鳥"。
遅ればせながらやっと食べれた。
圧倒的なボリューム感は噂通りっす♪
これで1本税込127円は安いかと。
普通サイズの焼き鳥と比べ1.5倍くらいデカイ。
セブイレの「からあげ棒」より食べ応えあるかも。
そんなワケで...
この日はでか焼鳥で一杯。
タレと塩を2本づつ、計4本。
味濃いめなので酒の肴にピッタリ。うめええ〜♪
タレも捨てがたいが個人的に塩の方が好みかな?
これは病みつきになるな〜。
最近のコンビニ惣菜...ホント侮れませんぜ。












category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3111 それにつけてもカールショック。

311101.jpg

もうすでに報道でご存知かと思うが
明治があのベストセラースナック菓子、
カールの販売を縮小する。
東日本に至っては販売終了。カールは買えなくなる。
西日本ではチーズ味とうすあじを販売するようだが
カレー味はもう食べれなくなる。

なんということだ...
ガキの頃から親しみがあるカールがなくなる。
地味にショックかも。

「販売低迷」がその理由だそうだが
昔からある東鳩キャラメルコーンも
おっとっとも、カルビーサッポロポテトも
さほど売れてる気がしないが?
ハートチップルだってそうだ。
フツーそんな食べないでしょ。
多分...カールの売上が
想像以上に低迷してるんだろうな...
残念ですねえ。

明治のこの決断に至っては
社内でも色々あったのだろう。
それは何となくわかる。でもやはり消費者的には
小ロットでも良いから生産し
全国販売を継続するべきかと。
日本人にとって
カールはお菓子の象徴とも言える
特別な存在かと思うので...
あ、今の若い人達は必ずしも
そうとは限らないか?(笑)

そんなワケで。
欠品続きのカールやっと買えた♪




















category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3109 あなたにサラダ。

310901.jpg

生野菜とタマゴとスモークチキンのサラダ。
少し豪華なサラダ作ってみた。
サラダ大好物なので。

レタス、キャベツの千切り、
パプリカやその他生野菜に茹でタマゴ。
スモークチキンを細かく乱切り。
中央には家系ラーメンでお馴染みの(笑)、
みじん切りにした生のタマネギを。
これがポイント。タマネギの辛味が癖になります♪
仕上げはごまドレ。
全部よ〜く混ぜてから頂きます。

本当はこれにアボカドを加えたかったが...
この日は手に入らなかったので我慢。
というワケで
酒の肴にもなるボリューミーなサラダでした♪

















category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3107 KASHIWANOHA

310701.jpg

この日は少し遠出しました。

茨城県つくば市〜東京 秋葉原
を結ぶ、つくばエクスプレス。
この通称TXの沿線に「柏の葉キャンパス」駅がある。

今回は暇つぶしに千葉県柏市まで遠征です。
いやあー久しぶりにTXに乗ったな〜♪

そんなワケで"柏の葉"。
東京大学の柏キャンパスがある街で、
公園とか色々整備されてる綺麗な所だ。
もちろん商業施設もある。

今回は、ららぽーと柏の葉と、柏の葉T-SITEの
2箇所に遊びに行ってきました。
まあ、ららぽーとは何処でも一緒ですがw
興味あるのはT-SITEの方。

310703.jpg

そんなワケで柏の葉駅から徒歩数分。
そこに「柏の葉T-SITE」があった。

そこは単なる蔦屋書店ではなかった。
本棚が続くその途中に現れるお洒落グッズコーナー。
そうかと思えば
いきなりスタバの店舗。テラスまである。
カフェコーナーを挟んでまた現れるグッズコーナー。
眼鏡、高級万年筆、文具、そういや家具もあったな。

310702.jpg

こりゃ本目的で行くと完全にダメだわ(笑)

広いけど、狭い。

どこに何の本があるか
全くごちゃごちゃしてて分からん。(^_^;)
本以外の売り場が行く手を塞ぐ(笑)。

こうなると本は二の次ですな...書店なのに。

確かに空間はお洒落でイイ感じだったけど。

まあ良い経験になりました。
でもやっぱすげーな蔦屋は。
次は代官山のT-SITEに行ってみよ。

柏の葉 T-SITE
ららぽーと柏の葉
















category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3105 言うことナス。

310501.jpg

焼き茄子。
フツーに茄子焼いて
フツーに醤油、フツーに鰹節。
フツーにコレだけ。
そんで至福の旨さ♪
ああ。日本人でよかった(笑)。
そんなワケで
そろそろ暑気払い行きたくなってきた♪(笑)















category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3098 孤独の野菜炒め。

309801.jpg

厚切り豚バラ肉の野菜炒め。
休日自宅ランチ。

豚バラブロックを厚切りで数枚。
椎茸と茄子、これら一口大に切る。
まずは豚バラ肉から焼く。
次いで茄子、椎茸を炒め粗挽きコショウ。
キャベツは手でちぎって投入(笑)。
最後にニンニクが効いた醤油ダレで味付け。

う〜ん。うまい。
飯が進む進む♪
茄子最高。
豚バラ肉の甘みも厚切りなので格別。
ああ、日本人でよかった(笑)。











category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3089 ローストビーフ丼を食べに行こう。

308901.jpg

つーワケで。
ローストビーフ星の、ローストビーフ丼。

高級店を凌ぐクオリティー?の
ローストビーフ丼が食べられると話題。
ふむ。まず、ビジュアルはサイコーです♪
これは美味そうだ。
色々考え、今回は大盛をオーダー。
で、程なく着丼。
しっとり柔らかローストビーフ。何枚あるのか?
数えてる暇などなく、食す。ひたすら食す(笑)。
うんめえええええ〜♪
ちょっと甘みのあるオニオンソースもイイ。
西洋ワサビヨーグルトソースもピリリとアクセント。
ほほ〜。これはこれは。
しかもローストビーフって「低カロリー」な
イメージがあるのか、中々女子に人気。
結構な列が出来てました。

そんなこんなで、あっさり完食。
大盛は全然楽勝でした。
最後まで飽きずに食べれたし。
次はソースを変えてトライしてみたいですな♪
特盛りで!www













category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3085 見せてもらおうか。ダイソンの実力というものを。

308501.jpg

買いました!届きました!Dyson V6 Fluffyが!!
お初のダイソン。お初のコードレス掃除機。
V6なら値引きも中々。結構安く買えます♪
さーて。早速試してみる。

フル充電3.5時間...まあまあかかる。
で、実際に掃除してみた。
ギュオオオオオオオオオオオオ.....
モーターの音は少しウルサイ(笑)
でも気になるほどではない。

まずカーペットの埃を吸い取ってみる。
おおおおお!!
さすがのダイソン。吸引力すげえ。
本当にコードレス?そう思えるほど。
バッテリ稼働時間が10分ソコソコで
これが弱点かもしれんが
それは大きなお屋敷に住んでる人の話。
2DKくらいの3部屋分なら大丈夫です。

何と言っても!!

電源コードからの解放。

これ、デカイですよ。
付属の収納ラックを部屋の柱や壁に設置し、
気が向いたらヒョイとラックから外して掃除。
この手軽さ、めっちゃ良いです!!
特にものぐさな自分には最高っすwww
ちなみに、ラックは充電ステーションを兼ねてます。
なので「毎日、気軽に」掃除機イケちゃうから
無理して全部屋その日に掃除しなくても良い。

ウンウン。これは良い買い物しました♪
V6シリーズなら実売3万〜なのでオススメです。
予算がある人は、V6より上のV8でも良いかと。

布団ツールが付いてれば
レイコップの代わりになるし(笑)
コードレスのおかげで車の中も
ガッツリ掃除できる。
そんなワケで...個人的結論。
ダイソンの実力は嘘ではなかった(笑)。

Dyson V6 Fluffy
定価 (税込)¥75,384
購入 (税込)¥40,280

今週の物欲。












category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top