無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

#3124 花菱の魚介味噌らぁめん!!

312401.jpg

麺屋「花菱」の魚介味噌らぁめん。
濃厚な味噌が人気というこの店。
お初で来店しました♪

今回のお目当は味噌は味噌でも
「海老味噌」か「魚介味噌」。
なんだかそそります♪

とりあえずこの日は「魚介味噌」を!!
チャーシュー増しと小ライスでオーダー。
そんなワケで 着丼まで10分弱。
すりおろしニンニクをお願いして実食。

うん。なるほど。中々濃厚なスープでした。
魚粉を溶かした辺りはまさに濃厚魚介。
食べ進めると今度は濃厚味噌が顔を出す。
ありがちな味噌の"しょっぱさ" は無い。
お〜良い感じです♪

あ、麺ですが...これは中太麺?
自家製麺とのことで、これまた好みの太さでよろし。
それと、チャーシュー麺がメニューにないので
欲しければ1枚1枚増していくスタイル。
そんなチャーシューもとっろっとろで絶品でした。
大満足で完食っす♪

小ぶりの丼(器)なので量は少なめ?かもしれない。
次は100円増しの大盛りでも良さげです。
そういや
隣の人が食べてた「黒にんにく味噌らぁめん」も
なんだか美味そうだった(笑)
「海老味噌」も美味そうだし、濃厚味噌つけ麺もあった。
後日、また来てみよう。ご馳走様でした。



宮本商店の醤油チャーシューラーメン!!
山岡家えび醤油ラーメン!!!
山岡家の鬼煮干しラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り味玉!!!
坂内食堂の喜多方ラーメン!!
大阪王将の王将麺
匠家のラーメン中盛チャーシュー乗せ!
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん
山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!
麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!






category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3115 宮本商店の醤油チャーシューラーメン!!

311501.jpg

家系ラーメン食べたくて。
宮本商店にいざ。
以前、場所が違う他の宮本商店に行ったことあるが
この店舗はお初です。

今回は、がっつりチャーシューで♪
濃いめ・固めでオーダー。

先客は3名ほど。数分で着丼。
早速、生ニンニクと生のタマネギを投入。
スープに浸された生タマネギちょーうめえええ♪
味濃いめが良いね♪ライスが進む進む。
で、やっぱこの太麺でしょ♪
小麦感がないとね小麦感が(笑)。
これだから家系はやめられませんぜ。
ちなみに自分、酢は入れない派です。

311502.jpg


山岡家えび醤油ラーメン!!!
山岡家の鬼煮干しラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り味玉!!!
坂内食堂の喜多方ラーメン!!
大阪王将の王将麺
匠家のラーメン中盛チャーシュー乗せ!
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん
山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!
麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!





category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3096 山岡家えび醤油ラーメン!!!

309601.jpg

去年の今頃も期間限定で登場した
"えび醤油ラーメン" がカムバック♪
今年もやっぱうめええええ〜。
そういや毎回微妙にネーミングが変化?
濃厚えび醤油だったり
濃香えび醤油だったり、
今回はただの「えび醤油」になった(笑)。

そんなワケで
濃厚かつ、この海老感と魚介感が何とも素晴らしい。
完全に癖になってる(笑)。

今回は普通盛りで、半ライス&餃子付き♪
ご馳走様でした。



山岡家の鬼煮干しラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り味玉!!!
坂内食堂の喜多方ラーメン!!
大阪王将の王将麺
匠家のラーメン中盛チャーシュー乗せ!
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん
山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!
麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!

category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3016 山岡家の鬼煮干しラーメン!

301601.jpg

山岡家の期間限定メニューを食べてみました。
鬼煮干しラーメン、半ライスセット。

特徴は、濃厚豚骨スープ+国産煮干し。
"煮干し"なので味的には魚介系っぽい。
うん。嫌いな味ではないが...
何だこのドロドロスープ。
粘度が天下一品の"こってりラーメン"くらいドロドロ...
麺にスープが絡んで良いかもしれないが
自分的には何だが食べにくくて仕方ない(笑)
ドロドロで濃厚だが、しつこさは無かったが...
やっぱ普通のスープがいいかな(笑)。
味が良いだけに少し残念でした。


大盛軒 小豚そば肉入り味玉!!!
坂内食堂の喜多方ラーメン!!
大阪王将の王将麺
匠家のラーメン中盛チャーシュー乗せ!
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん
山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!
麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!

category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2972 大盛軒 小豚そば肉入り味玉!!!

2972001.jpg

2017年の一杯目は二郎系です。
大盛軒の小豚そば、肉入り。
いつもこれしか食わないけどww
やはり安定の旨さ。
極太麺の小麦感、ガツンとくるスープ。
今回は味玉トッピングで
コールはねぎ、ニンニク、アブラで。
"アブラ"はこれまで敬遠してたけど
今回初コールです。
うん。アブライイ!! コクが増しますね。
しかも肉が赤身肉なのでマッチしてイイ!!
今まで損してたかも...(^_^;)

次からアブラもコールしようと
心に決めましたw


坂内食堂の喜多方ラーメン!!
大阪王将の王将麺
匠家のラーメン中盛チャーシュー乗せ!
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん
山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!
麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!


category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2839 坂内食堂の喜多方ラーメン!!

2839001.jpg

坂内食堂 喜多方ラーメン

日本三大ラーメンの街、福島県喜多方。
50年間守り通してきた
有名店 "坂内食堂" 本店の喜多方ラーメンを全国に。

と言う訳で
喜多方ラーメン坂内食堂に行ってきました。

今回のオーダーは
喜多方ラーメンの炙り焼豚ご飯セット。

2839002.jpg

数分後着丼、炙りご飯の前にまずはスープを!!
とんこつとは思えないあっさりのスープ。
優しい味...好きです。美味いです。
そしてコシのある太めのちぢれ麺。
毎日食えそうなラーメンですね。
い〜ですなあ。たまにはあっさりも。
濃いラーメン好きには物足りないかもしれないが
自分的にはクセになるラーメンかと。
今回は普通のラーメン頼んだが
他だとチャーシュー麺ですねこれは!!!
それくらいチャーシューが乗ってます♪
トロトロで何枚でもイケそう(笑)
美味かったです。ごちそうさまでした。

次は「焼豚ラーメン」にトライしてみよ。


大阪王将の王将麺
匠家のラーメン中盛チャーシュー乗せ!
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん
山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!
麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!


category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2827 大阪王将の王将麺

2827001.jpg

中華料理でお馴染み、大阪王将。
餃子の王将じゃなく"大阪"の方です(笑)。
で、この王将麺。
この店舗限定メニューだそうで
完全にビジュアルはJ系(笑)。
前から少し気になってて食べてみる事にした。

ニンニク入りでオーダーし数分後着丼。
うむ。太麺、分厚いチャーシュー、
山盛りの野菜...よく真似たもんだ(笑)
早速スープを飲むと
かなりマイルドなとんこつ。

なるほど....
売り文句に"万人ウケの味"とあるが
確かにクセがないので誰でも食べれそうだ。
逆に言えば
とんこつスープにパンチがなく
麺も太いけど量がイマイチ。

薄味なので 天地返しも必要ない(笑)。
あ、チャーシューは結構美味かったですよ。
一応完食したが多分もう頼まないな。(オイ(笑)

匠家のラーメン中盛チャーシュー乗せ!
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん
山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!
麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!


category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2822 匠家のラーメン中盛チャーシュー乗せ!

2822001.jpg

匠家 ラーメン中盛チャーシュートッピング

地元では家系ラーメンで有名な匠家へ。
行ったことあるのは 平仮名表記のたくみ家だが
こっちは「漢字」で匠家。
同じ名で、どちらも家系ラーメンだけど
両店舗に関係性はないらしい。

で、ここはシンプルにメニューは1つだけ。
券売機には「ラーメン」があるのみで
中盛と大盛、ライスと餃子、
トッピングのボタンが数個あるだけ。
まあ家系の店に来たのだから
オーダーはそれしかないんだけどね(笑)
そんなワケで
コールは麺固め!!でお願いし、数分後に着丼。
ビジュアルはまさに家系のソレだけど
少しスープが茶色いかな。
ニンニクを投入し、いざ実食!!!

うん。麺はいい。食べなれてるヤツ。
しかしスープが少し醤油が強い??
同じ家系の、たくみ家や山岡家(醤油)と比べて
若干しょっぱい味かと。
好みの問題だが自分的には少し違うかな。
味濃いめで頼んだらさらにしょっぱくなるのだろうか?
それより!!チャーシュー!!
味はともかく何?この量と薄さ?
チャーシュー追加で1000円超えとなるため
もう少しボリュームが欲しい所。

らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん
山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!
麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!

category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2815 らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん

2815001.jpg

らーめん花月嵐 嵐げんこつらあめん

近隣の街に最近オープンした「らあめん花月嵐」。
他県で何度か食したことあるので
ついにキターー!!と言う訳で早速。
いつもは「豚そば銀次郎」をオーダーしてたが
今回は花月の原点に戻って久しぶりに
定番であるこの"嵐げんこつらあめん" を。

で、サイドメニューの
鉄板イタめし ニンニクバター味。
これが美味いんですよ♫
イタめしは3度目くらいのリピートです。

2815002.jpg

着丼。
まずは鉄板イタめし。完全に混ぜて頂きます♫
アツアツ鉄板でおこげも美味い。
バターとニンニク。マズいはずはありませんぜ♫

で、主役の嵐げんこつらあめん。
うん?こんなだっけ?
背脂たっぷりだけど全然クドくないのは良いが
なんだか味にパンチがない。
普段、家系を食ってるからか?
ちょっとマイルド過ぎなスープで物足りないので
テーブルにあるラーメン専用タレを
ひと回しかけたら塩気が出て少しマシになった(笑)。
麺はあまり好きでは無い感じの細麺だし
たぶんもうコレはオーダーしないだろーな(;^_^A
やっぱ花月なら銀次郎にしとけばよかった。


山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!
麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!


category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2796 山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!

2796001.jpg

山岡家 煮干し醤油ラーメン普通盛
(チャーシュートッピング)

と言う訳で!!
暑い夏、冷房が効いた店で熱々ラーメン。
これ至福なり♪
山岡家の煮干し醤油ラーメン。
煮干し醤油がさらに深みを増して再登場。
期間限定が終らぬうちに。
今回は味濃いめ、麺固め、
チャーシュートッピングでオーダー。

さて...着丼とともにスープをば。
やっぱりうんんめえええ♪
この濃い魚介味が何とも言えない。
煮干しと言うが魚介です(笑)
ライスがめちゃ進みます。
いつもの中太麺も間違いないです♪
シャキシャキの生玉ねぎもイイ。
しっかし自分、山岡家好きやな〜(笑)
山岡家のあの、独特の匂いがダメという人
結構見掛けますが自分は特に気にしません。

そんな訳で、鉄板の"とんこつ醤油" も絶品だが
限定販売の魚介系はハズレなしです!!!


麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!


category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2726 麺家ふじひろチャーシュー麺!

2726001.jpg

麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油

地元の"ふじひろ"にて。
この店のオススメは「塩」らしいが(笑)、
とんこつ魚介系の醤油ラーメンで
シャーシュー麺をオーダーしました。
お得な「からあげ半ライス」のセットで。

約10分ほどで着丼。
濃厚さはあまり感じられないさっぱりスープ。
とんこつ醤油の中でも際立ってさっぱりめかも。
かといって
物足りない感じも無いのでこれはこれで有りかな。
中太ちぢれ麺です。
それと魚介といっても魚粉が乗ってるスタイル。
なるほど、スープに混ぜないで食し、混ぜて食す。
二通り楽しめる訳か。いいね。
それと、からあげセット200円ってのも嬉しい所。
何にせよ、とんこつ醤油は間違いないですわ♫


山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!


category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2713 山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)

2713001.jpg

山岡家えび醤油ラーメンがパワーアップ。
再登場するも、またも期間限定メニュー。
これ、前回(去年)も食べたけどすげ美味いんだよね♪
あくまで個人の感想ですが(笑)。
海老のエキスが濃厚なスープに
魚介出汁が最高でございます。
けっこう味濃いめです。
なのでラーメンライスで食するのが最高。
今回もそうしました♪

そういや、前回のえび醤油はワカメは無かったな。
リニューアルでスープは変化しているのか?
その濃厚さで味の詳細は分かりませんが(笑)


大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!


category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2708 大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!

2708001.jpg

大盛軒本店 小豚そば肉入り味玉付!!

前に行った大盛軒とは違う「本店」にて。
J系の店として地元では有名です。

今回も小豚そば(麺200g)をオーダー。
味玉付きで。コールはニンニクとねぎ。

というわけで10分ほどで着丼。
やっぱJ系はどきどきしますなあ♪
このボリュームとビジュアルに。

"本店の方が濃い味"の噂通りスープは濃厚。
極太麺でガツンと小麦の味!
天地返しで食べ進めます(笑)。
ほろほろチャーシューもイイ!!
うまいですねえ、やっぱ。

2708002.png

でも...食べ進めて行くと後半正直キツい(^▽^;)
もうこの量で一杯一杯っすわ(笑)
野菜マシなんて無理です。
普通の豚そば(麺300g)なんて無理です(笑)。

そんなワケで、
一度行くと「もう暫くいいや...」と思うのだが
また日が経つと食べたくなる。
これぞJ系の呪縛(笑)。

いつか"本物"の二郎...
食べに行きたいっす♪


たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!


category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2699 たくみ家の醤油チャーシュー!!

2699001.jpg
2699002.jpg

横濱家系ラーメン"たくみ家" にて。

他に"匠家"という漢字表記の店もあるが
そっちとは何ら関係ない模様。
でもしかし、
家系は家系なワケで(笑)
味もとんこつ醤油のソレです。
と言う訳で!!

醤油チャーシュー。
味濃いめ&麺固めでオーダー。
もちろんライスも。

着丼後の無料トッピングは
生にんにくおろしを投入。
刻み玉ねぎがテーブルに無かった...
切らしていたのか?たまたま?
追い玉ねぎしたかったのに。残念。
そんなワケで
太麺最高♪とんこつ醤油最高♪
濃い薄いはあるかも知れないが
説明不要の"家系王道" の味でございます(笑)


伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!


category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2684 伝丸の醤油とんこつらーめん

2684001.jpg

北海道らぁめん伝丸の
醤油とんこつらーめん。
with 唐揚げ定食。

チェーン店ですが久しぶりの来店。
何食うか悩んだ結果やっぱ最近デフォの
とんこつ醤油らーめんで。
ライスが付く「唐揚げ定食」と一緒にオーダー。

2684002.jpg

ほどなく着丼。
うん。やっぱスープはとんこつ醤油ですな♪
とんこつ臭くないし、やっぱ一番好き。
ただのとんこつはNGですが(笑)。

残念だったのは麺。
細麺だったのと、見た目と味が
あの巨大チェーンでお馴染み、幸楽苑の麺?
あれに似てました。
あそこの麺、別に嫌いじゃないけど
もっと小麦を感じられる
太麺もしくは中太麺の方が好みだなー。

小さめ唐揚げ3個にライスも完食したので
腹一杯には なれましたが(笑)。


あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!


category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top