無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

#3000 ありがとうエントリー3000。

300001.jpg

真冬の日曜。昼下がり。
天気は快晴、気温二桁。
まさにポタリング日和。
勿体無いので
街中をロードバイクでぶらついてきました。
あ〜♪気持ち良いっす♪

そんなこんなでー

ついに 3000 記 事 達 成 !!!

ありがとうございます。
洋服やら車やら自転車やらアイドルやら
映画やらアニメやら自炊ネタまで...
色々付き合ってくださり
読者の皆様には感謝です (;^_^A

伸び悩んでますがモチベーション保ちつつ...
めざせ1日1記事!で頑張ります。

これからも無敵ブログをよろしくお願いします。










category: SPECIAL

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2536 クリスマスにサヨナラ。

2536001.jpg

今宵38年振りのクリスマス満月。

そんなこの日、ばあちゃんが逝った。

ホームに入居してるばあちゃんが
数日前から良くないことを聞かされていた。
衰弱し、既に食べる力も無くなってしまっていた。

そんな中、昨晩風呂の中でふと

「明日は満月かぁ....」

と思った途端「もしや!?」と予感していたが...

予感的中。
母親から訃報を聞いたのが
25日の午前11時頃。

そんなワケで
クリスマスが祖母の命日になった。

あーあ。ついにばあちゃんとサヨナラか...
家に戻ったばあちゃんに会いに行ったら
その顔はまるで寝てるかのように安らかで、
どこも痛むことなく逝けたのが幸いかと思います。

享年 99歳。
白寿です。ある意味お祝いですね。

最後にばあちゃんと話したのは震災の時だったな。
震災の日、津波が襲来した我が街は
余震で幾度か津波警報が街中に響き渡った。
その都度、
ばあちゃんを抱っこしてクルマに乗せ避難所へ。
その時、「ありがと。。。」と
ボソっと自分につぶやいたのが最後の会話。

その後ホームに入居し、疎遠となってしまったが
小学生の頃や社会人になってからの
ばあちゃんとの想い出が頭に浮かび、目頭が熱くなった。
やっぱ家族との別れはツライですねえ。

とりあえず...

ばあちゃん。安らかにね。

今までありがとう。









category: SPECIAL

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2500 ありがとうEntry2500

2500001.jpg

CA4LAとトムフォード。

ハットと眼鏡。

このコーデ、何気にお初かも(笑)。

そんなこんなで
ついに無敵ブログも2500記事達成!!!
2008年にスタートし今年で7年。
閲覧してくださる皆様、誠に有り難うございます。
今後ともよろしくお願い致します。











category: SPECIAL

thread: メンズファッション

janre: ファッション・ブランド

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#2000 ありがとうEntry2000

20001.jpg

roarのボーダーカットソーに
ユニクロのコットンリバーシブルジレ、
アタッチメントのサルエルスウェット。
しかし
このアタのスウェット、重宝しまくり。
サルエルシルエットも申し分無く格好良いし、
クロップド丈×ブーツで雰囲気も今ドキ。
しかも!穿いててラク(笑)
黒ジャケとも相性良いし
年間通して止められません♪

そんなこんなですが...



無敵ブログ、2000記事達成!!!

ファッションにクルマ&バイク、エンタメ等、
超私的記事にお付き合い下さり
いつも有り難うございます。

エントリー2000もひとつの節目かと...。

変わらず今の調子で3000、4000と
記事を書いていけたらいいなと思ってます。
内容はイマイチかもせれませんが (^▽^;)
継続は力なり。です(笑)

そんなワケで
今後とも本ブログをよろしくお願い致します♪








category: SPECIAL

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#1819 祝 6th Anniversary!

18191.jpg

2008年4月27日に始めた本ブログ。
いつのまにか本日で丸6年、
そして7年目突入です。

本ブログを訪れてくださった皆々様
有り難うございました。
これからもよろしくお付き合い下さい。

で、いつのまにか?
愛用のデイトジャストも10周年。
多分?買ったの2004年だと思うので。
10年経っても未だ
オーバーホール出してません (^▽^;)
まだ今の所 動いているようだが...
そろそろ?









category: SPECIAL

thread: 写真日記

janre: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#1722 Beautiful Legs

mutekiblog201112.jpg

 無敵ブログ
 美脚ヘッダー画像コレクション
 2011-2013(抜粋)

mutekiblog201201.jpg

mutekiblog201205-2.jpg

mutekiblog201209.jpg

mutekiblog2012102.jpg

mutekiblog2012105.jpg

mutekiblog2012107.jpg

mutekiblog2012109.jpg

mutekiblog20121101.jpg

mutekiblog20121103.jpg

mutekiblog20121201.jpg

mutekiblog2013_01.jpg

mutekiblog2013_03.jpg

mutekiblog2013_13.jpg

mutekiblog2013_05.jpg

mutekiblog2013_06.jpg

mutekiblog2013_09.jpg

mutekiblog2013_10.jpg

mutekiblog2013_11.jpg

mutekiblog2013_12.jpg

mutekiblog2013_14.jpg

mutekiblog2013_15.jpg

mutekiblog2013_16.jpg

mutekiblog2013_17.jpg

mutekiblog2013_18.jpg

mutekiblog2013_20.jpg

mutekiblog2013_21.jpg

mutekiblog2013_23.jpg

mutekiblog2013_24.jpg

mutekiblog2013_25.jpg

mutekiblog2013_26.jpg

mutekiblog2013_27.jpg

mutekiblog2013_28.jpg

mutekiblog2013_29.jpg

mutekiblog2013_30.jpg

mutekiblog2013_32.jpg

mutekiblog2013_33.jpg

 以上、無敵ブログ 美脚ヘッダー画像集でした。











category: SPECIAL

thread: 独り言

janre: ブログ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#1000 ANNIVERSARY Entry1000

祝・無敵ブログ1000記事目。

2008年4月から開始した私的記事満載の本ブログ。
ファッション、エンタメ、クルマ関係の記事にくわえて
自分自身の平凡な日常。

約3年半、これまでお付き合いして頂き
本当に有り難うございました。

とりあえず、ひと区切り....です。

1000.jpg

次の2000記事目は何時になるでしょう?
分かりませんが
これまで通り、変わらず書いていくつもりです。

今後とも本ブログを宜しくお願い致します。

何が無敵か、未だにわかりませんが(笑)。











人気ブログランキングへ

category: SPECIAL

thread: 独り言

janre: ブログ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#882 祝 3rd Anniversary!

2011年4月27日、無敵ブログも3周年を迎えました。

ファッション中心にエンタメ、クルマ、バイクにその他諸々...
3年間 閲覧してくださった皆様に感謝です。
有り難うございました。

そんな訳で、
記念すべき3周年画像は、ほぼ毎日身につけているアイテム。
中央:ロレックス デイトジャスト16200
左下:クロムハーツのキーパーリング

うーん、美しい♪
飽きのこない、この秀逸なデザインが。
末永く愛用するつもりです。

882.jpg

そして!無敵ブログ、4年目に突入です!

さてさて、何年続ける事ができのだろうか?
とりあえず、あまり無理しない程度に頑張りますので
気長にお付き合いくだされば幸いです。

今後とも、本ブログをよろしくお願い致します。












人気ブログランキングへ

category: SPECIAL

thread: 写真日記

janre: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#846 震災6日目

震災から6日目、北関東の我が街。
前記事#845の続き。津波の爪痕画像です。

潮位が上がってる海。堤防から溢れそう。
そして堤防に大きなヒビが。

8461.jpg

8462.jpg

8463.jpg

8464.jpg

8465.jpg

8466.jpg

8467.jpg

8468.jpg

8469.jpg

84610.jpg

84611.jpg

84612.jpg

84613.jpg

84614.jpg

84615.jpg

岩手、宮城の海側は、もっともっと悲惨ですよね...

亡くなった方々のご冥福をお祈り致します....
























人気ブログランキングへ

category: SPECIAL

thread: 写真日記

janre: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#845 爪痕

昨日の更新 #844で震災4夜目に
電気が復旧したけど断水は今も続く。
会社も休みで自宅待機となった。

余震、街中に響くサイレン、津波警報、火事...救急車。

津波警報の放送で、とりあえず
ご近所さんと共に高台の避難所へ。

ああ、なんだこの状況。

    ・
    ・
    ・
    ・

今は自宅に戻り、落ち着いている。
クルマは万が一に備え、ずっと高台の空き地に駐車してます。

そんなわけで、
我が街の沿岸を襲った津波被害の画像。
東北地方から比べると、比較になりませんでしょうけど。

海岸道路は、車が流され あちこちに引っ掛かってる。
路面は海の砂...というか泥。
運送会社のトレーラーやコンテナも流され、中央分離帯に。

8451.jpg

8452.jpg

8453.jpg

8454.jpg

8455.jpg

8456.jpg

8457.jpg

8458.jpg

8459.jpg

84510.jpg

84511.jpg

84512.jpg

84513.jpg

84514.jpg

というわけで津波の爪痕...すさまじいです。
不動となったクルマ、そして木材や船関連の物、
辺り一面ゴミの山。

幸い、家屋が倒壊したり流されたりはしなかったけど、
4メートルの高さでこの有様。

東北では10メートルを超えたそうなので
想像するだけで恐怖です。













人気ブログランキングへ

category: SPECIAL

thread: 写真日記

janre: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#844 東日本大震災

11日発生した東日本大震災。
関東地方でも北に位置するわが街も激しく揺れました。

まったく、生まれて初めて経験する「揺れ」に信じられなかった。
立っているのが困難なほどの激しい揺れ...
丁度、会社の会議室で遭遇しました。

その後、すぐ帰宅となったが自宅は太平洋を望む港町。

岩手県や宮城県ほどで巨大ではないが
4メートルを超える津波がやって来ていた。
普段通る海岸道路や、海に近い家屋・車等は無惨な状態に...

海に近い我が家は、数十メートル鼻の差!(約5軒分)で
津波からは難を逃れることが出来たけど...

いやはや、驚愕の事態。

当日の11日金曜日は「大津波警報発令中」のため避難命令。
家に戻る事も出来ません。
もちろん停電、断水、携帯も駄目。

仕方なしに車中泊となった。

8441.jpg

その夜は中々眠れなかった。

ライフラインを断たれ、全停電の町は完全に死んでいる。

まさに異常事態です。

その反面... 皮肉な事に、真っ暗闇に瞬く星空が奇麗だった。

8442.jpg

8443.jpg

家に帰る途中、津波により道路が冠水していたので突破!
エンジンストップせず渡り切ったけど
無理矢理 突っ切って海水をかぶった愛車ベンツ。

とりあえず、自宅駐車場付近まで津波が来てたので
現在、高台の空き地に止めてます。



というわけで...

震災4夜目にしてやっと電気が復旧...(^▽^;)

やっとブログをアップできました。










人気ブログランキングへ

category: SPECIAL

thread: 写真日記

janre: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#500 NEW SEASON

祝、500記事達成。

ファッション服飾中心の
超私的&マルチ化してきた「無敵ブログ」も
おかげさまで記事件数500をカウント。
何が無敵か今だもって分かりませんが(笑)、
一つの節目であります。

なかなかヒット数が伸び悩んでおりますが(;^_^A
これにめげずこれからも頑張って書いて行きます。
共感出来る方、そうでない方も(笑)
これからも本ブログをよろしくお願い致します。

そんなわけで記念すべき500回。
先日注文したコンデジ、シグマDP1が届いた♪
早速撮影してみるも...やはり難しい(^▽^;)
カメラは何も手助けしてくれん(笑)

秋冬のアウター、
アタッチメント、ナンバーナイン、
リコ、ロエン等、一部を試し撮り

5001.jpg
RAWで撮影。絞り優先AE、F4.0、シャッタ速度1/30秒、ISO100、16.6mm、ストロボ無





とりあえずP(プログラム)モードでなく、
絞り優先AEでこれから撮影していきたい。

キホンは JPGでなく、
RAWで撮影しパソコン(Mac)で現像。
RAWで撮影出来る数少ないコンデジですからね。

失敗も多いシグマDP1だけど、
勉強しながらいい写真撮りたいです。

5002.jpg

5003.jpg

本ブログ、ファイル制限あるので
ギリギリの容量でアップせざるを得ないのがちょっと不服。

元ファイルから格段に画質落ちるので (^▽^;)

でも、下画像2枚はiPhoneカメラで撮影したもの。

今後、DP1で撮れば、
掲載画像の画質は良くなっていきますね(笑)

iPhoneと比較するのも変だけど(笑)














人気ブログランキングへ

category: SPECIAL

thread: 写真日記

janre: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#376 ファースト アニバーサリー。

本日、2009年 4月27日をもちまして...

無敵ブログ 祝、一周年!

なにが無敵なのか、未だに良くわからないが(笑)
勢いとノリで始めた本ブログ。

ファッション中心とした日常、
車関係に芸能エンタメ...おまけに料理まで(笑)
とにかく"無敵ライフ"における本ブログ執筆は自分にとって
その名の通りライフワークとなった。

この記事で一年間通算376回。
一日一記事の目標が とりあえず達成できた(笑)

3762.jpg

そんなこんなで、
本ブログに感銘を受けてくれる方々が、
イヤ、ちょっと覗き見程度でも良いので
たま~に 閲覧してくだされば満足です♪

さらに、そう言った方々がこの先
もっと増えてくれたら なお嬉しく思います。

これからも あと何年続くか分かりませんが
本ブログをよろしくお願い致します...。

















category: SPECIAL

thread: 写真日記

janre: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#192 永遠の祈りをー。

今日は会社を休んだ。
従兄弟(いとこ)が亡くなったのでその告別式。

早すぎる死。享年32歳。(満年齢)

彼は高専を卒業し大学を2つ、
そのまま大学→大学院を経て、
昨年コンピュータ関連の仕事に就いた。
さらに働きながら在籍していた研究室へ通い、
論文を書き、博士号を取る過程での出来事だった。
彼が将来有望であることは
誰にでも想像出来る人間だった。

突然死ー。心不全だった。

部屋で発見されたときはすでに冷たく、
死後硬直が始まっていたという。

人間、いつどうなるか分かったもんじゃない。
まだやりたいことあったろうに....。

ガキの頃、よく一緒に遊んだ記憶が蘇る。

ここ数年、逢うことはなかったが
まさかこんなことになるなんて。
やり切れない気持ちでいっぱいだった。

日曜日、訃報を聞きつけ自宅へ伺ったところ、

「○○、死んじゃったよ....」

と母親が玄関先で自分に言った。
母親は憔悴し、涙も枯れ果てた顔をしてた。

両親、さらには祖母より先に逝くなんて。
悲しむ家族の前でどうにもやりきれなかった。

焼かれる前、仏さんとなった従兄弟の額をなでた。
それは冷たく、もう二度とボクの名を呼ぶことは無い。
目頭が熱くなったのをこらえ
最期のお別れー。

土曜日の夕方18時頃亡くなり、
訃報を聞いたのが翌日曜の朝6時半頃。
それからというもの生と死について
ちょっと考えている自分がいる。

街行く人々、それぞれの人生、
そしてそれぞれの人間関係。
人は人と関わり合い生きてゆく。
人が人であるがゆえに。

だがしかし、誰にも訪れる死。
自分の人生って一体なんなんだろう?
死ぬまでに何が出来るんだろう?
何のために生きているのだろう?
答えは未だにわからない。

何日か経てばこんな気持ちも消え失せ、
何の変哲も無い日常に戻るだろうけど。

とにかく今、
五体満足でいることに感謝しなくてはー。
イイことも嫌なことも 生きていればこそ。

そう思うと嫌なことも何だか乗り切れる気がする。



さようなら....。

追悼の意を込めて。

いずれまた....あの世で逢おう。




















category: SPECIAL

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top