無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

#3069 ロードのヘルメット、被り比べてみました。

306901.jpg
MET /ストラディバリウス

306902.jpg
KASK /モヒート

ロードバイク用のヘルメット。
METに加えて今度はKASKを買い足し。
両メーカー共にイタリア製。

うむ。こうして比較すると
やっぱカスクのモヒートの方がコンパクト。
キノコ頭にならねえ!! (笑)
深く被れる所も好感触っすね。

そんなワケで...
2017年、GW突入ですな♪
















category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3068 In the someday

306801.jpg

コム デ ギャルソン プリュスの1Bテーラードジャケ。
後ろ身頃が若干長い燕尾服ディティールの1着。
結構気に入ってます♪
インナーはglambのコステロボーダーC/D。
ボトムはアタッチメントのスーパースリムパンツ。
バッグはアニアリのクロコ型押しトート。
そんなワケで...
うむ。自分流鉄板の黒ジャケ主体のコーデ、
タイトシルエットだし気持ちがシャキッとしますな。














category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3067 ボボボーからクァンクアンへ。



最近、Zで走るコトがこの上ない幸せです。
楽しくて楽しくて 仕方ない(笑)。
走るのは、峠とかサーキットではなく
あくまでストリート。街乗り&時々高速ですが。

そんな訳で、高揚する音。案外これ重要。
現在付いてるエキゾーストは
有名なフジツボのレガリスなんだけど
ボボー、ボンボン、ボボボーと低音で響く感じの音。
別に悪くは無いのだが(笑)、
今流行りの「高音マフラー」が欲しくなってきた。

で、Z33用の中で一番欲しいマフラーは
パワークラフトから出してるハイブリッドマフラー。
このF1サウンド一度 聴いてみてください。
すげーカン高い音で、レーシングマシンみたいな。
しかし。残念なことに車検非対応。

じゃあ車検対応で、高音域が出るマフラーとなると...
"高音"マフラー後発ながらも、まあまあ評判がいい
HKSの「スーパーサウンドマスター」を入れようかなと。
上動画がその音です。

そんな訳で...
Z33エキゾースト交換計画、発動!! (笑)



NISSAN Z33










NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3066 ベーコン最強説

306601.jpg

最近ハマってるビールのおつまみ。
もうリピート何個目だろう?(笑)
セブンのベーコン切落とし。

これ、めっちゃウマイ!!!
そのまま食えるので
ついついビールと一緒に
ひとパック食べてしまう(^_^;)

でも、何気に?ローカロリーだったり(笑)。










category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3065 カスクのモヒートがやって来た。

306501.jpg

ロードバイクのヘルメット。
2個目購入しました。

カスクというイタリアのブランド。

キノコ頭にならないようデザインされ、
コンパクト極まりない
評判の「モヒート」という型を買った。

306503.jpg

現在使ってるのが画像右の
METというブランドのストラディバリウス。
この「エグいデザイン」に惚れて買ったのだが
被ると完全にキノコ頭(苦笑)。

モヒートと並べてみるとサイズの違いがわかる。
こうして見ると
デザイン的にはストラディバリウスの方が良いね。

で、肝心の被り心地は...

モヒートに軍配♪
ストラディバリウスより深く被れる。
こっちの方が小さいのに(笑)。
うん♪良いね。この被った時の気持ちよさ!!

見た目も評判通り、すげええコンパクト。
被ってもキノコにならない。感動♪

306502.jpg

ヘルメット内側のパッド。

ストラディバリウスにもパッドはあるが
手前のモヒートの方が裏側全体に貼ってある。
頭に直接当たる所なのでこれは大事。

そんな訳で。
深く被れてコンパクトでキノコにならないモヒート。
最初に知ってたら遠回りしなかったのに...(^_^;)
まあ、それはさておき、
ロードシーズンにもなったことだし
心機一転つーことで。
















category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3064 The Genesis

306401.jpg

glambのロジャースジャケット
アシンメトリーなこのテラジャケ、やっと着れた。
総裏地だけど、結構薄手なので春秋限定。
着るタイミング逃すと
すぐ次シーズンに先送りになっちゃう(笑)
前ボタンは開けてた方がサマになるので
インナーはヒステリックグラマーのプリントTがイイ♪
ボトムはユナイテッドアローズ ビューティ&ユース
モンキータイムのサキソニースキニージョガーパンツで。

















category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3063 Season in the sun

306301.jpg

うーん。気持ちいい♪

そんなこんなで
サイクリストの、
ロードバイクの季節です。

ちょっと気候がまだ不安定だけど
太陽の季節が今年もやって来る。

306302.jpg

春うららのすぐ後には
いや〜な梅雨があるけど
この今の、この一瞬を
駆け抜けて行きましょ♪
















category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3062 デニムとパーカー。

306201.jpg

TMTビーズ刺繍パーカーと、
Leeの泥加工ブラックステッチSTデニム。
パーカーの下はリブタンクトップ1枚で。

暖かい日中はアウター要らずで気持ちいい。
この暖房も冷房も不要な今の時期...
一年のなかで一番好きです。

めっちゃ短いですが (^_^;)












category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3061 ちょっと気になるクルマ達

306101.jpg
Mercedes-Benz E250 (W212)

メルセデスベンツのこの型のEクラス。
いーね♪W212の後期型。

日本では断トツCクラスの方が人気だけど
Eクラスくらい車格が大きくなると
まさにザ・ベンツ!
押し出し感が強いです(笑)

最近じゃエンジンのダウンサイジング化が図られ、
このE250に至っては、Eクラスなのに
4気筒2.0リッターエンジンとCクラス並。
もう6気筒ですらなくなってしまった...

うーむ。複雑だけど時代なんですねえ。

306102.jpg

まあ、逆に言えば
CもEも維持費が変わらないとなるとー
乗るならCより、Eの方が絶対E。(笑)

そんなEクラスの狙い目は、画像のW212。

前期型は角目4灯ヘッドライトなので
昨今のベンツ顔になった "後期型" が良い!!

現行のW213からひとつ型落ちになるけど
W212後期型ならまだまだ余裕でイケますぜ♪

もちろん、セダンでローダウン!!(笑)

ちょっと気になるクルマ達











category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3060 ナンカン裏組み&エアー漏れ問題。

305901.jpg

Zのタイヤを裏組みしてきました。

昨年履いたナンカンの19インチタイヤ。
車高短のタイヤ片減りは避けては通れん宿命(苦笑)。
ナンカンは19インチが1本1万円強で
素晴らしいコスパ!性能もソコソコだしねww

そんなワケで今回も
内側が偏摩耗してるので左右入れ替えをしました。
これで減ってしまってる内側→外側へ。

今回は前後同時にやりました。
リアは少し時期が早いかもしれんが...
ま、いっか。

305902.jpg
 ▲裏組み後 <フロント>


しっかし!!!

ナンカンは素晴らしいコスパで
決して悪くないタイヤなのだが〜
エアー漏れがヒドイ。

特に引っ張って履いてる場合、それが顕著らしい。
タイヤ屋の社長もそう言ってた。

以前、会社から帰るとき、
右フロントが見事にペシャンコになってて
やべ〜!!! パンクしてる!!! と思い
慌ててすぐ近所のタイヤセンターに駆け込んだ。

サイドも含めて調べてみると
タイヤに穴は見つからなかった。
念のためリムとタイヤの間も診てもらったが
特に漏れ等の異常は無い。
推測では走ってて徐々に空気が抜けていき
今回のように1kg台まで落ちてしまった。
としか考えられない。
とりあえずこの時は3kgまで入れて様子見。
1週間経ってもさほど変わらず。
一体何だったのだろう???

エアーはこれまで月イチでチェックしてたが
今回の一件で小まめにチェックすることにした。

305903.jpg
 ▲裏組み後 <リア>


で、お次はその数週間後。

裏組みした当日の話。

4本組み替えて、気持ちよく帰宅しました。
どーれ、Zちゃんの洗車でもすっかなーと
右リアタイヤ近くに近寄ったら

シューーー.....

空気が漏れる音。
しかも まぁまぁ大きい。「え???」

ゲージで測ったら空気圧ゼロ!!!

我が目を疑ったが状況は直ぐ理解できた。
こりゃやべえー!!と、
自宅近所のSSへ駆け込みエアー補充...
とりあえず走れる状態にする。

その後、タイヤ屋へ舞い戻り、状況説明。
右リアだけ組み直してもらった。
やっぱエアー漏れ起こしていたようで
とりあえずシール処置し漏れを止めてもらった。

引っ張りで履いてる上、
さらに左右入れ替えた事により
内側についたタイヤの癖が
今度は外側になってしまったので
そこから漏れてたらしい。

念のため4本ともエアー圧3.5kgにしてもらい
とりあえずこれで様子見です。

うーむ。折角気に入ってたタイヤなのに。
次のタイヤをどうするか、今から考えとかないと...

■費用
・タイヤ入替 (フロント2本) 19インチ ¥5,000
・タイヤ入替 (リア 2本) 19インチ ¥5,000


NISSAN Z33












NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3059 Don't be late

305801.jpg

ナンバーナインの2Bストレッチウールジャケ、
ヒステリックグラマー長袖カットソー、
ユナイテッドアローズB&Yサルエル調チノ。
革靴はバニスターの短靴、バッグはアダムパテック。
そんなワケで
桜も散ってしまいましたねえ。
4月も下旬、もう少しでGWです♪
ああ、それだけが楽しみ。
今年は少し遠出するのもいいな。














category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3058 Notice Me

305701.jpg

NUMBER (N)INE 2007-2008 A/W
LOVE GOD MURDER Velvet JKT
ナンバーナインのベロアジャケット。
先日、朝少し肌寒かったのでこれ着てみたが...
夕方はもうやんわり暑くてダメだー(笑)
インナーにヒスの長袖Tシャツ1枚でも。
というワケで、最後の最後に着てしまったが
今シーズンはもう終了っすね。
そういや今冬...このジャケさほど着なかったな〜。













category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3057 NOTキノコ頭

305601.jpg

KASK(カスク) MOJITO

イタリアのカスク
有名な自転車ヘルメットメーカーです。
そのカスクの中で"モヒート"というモデルを
思い切って購入しました。

今被ってるストラディバリウス
格好良いデザインなんだけど〜
自転車用ヘルメットにありがちな
被ると「キノコ頭」になってまう!!!
こんなハズでは...(^_^;)

で、
キノコ頭にならないヘルメットを探すと
数ある自転車ヘルメットの中でも限られてしまい、
その中でもキノコにならないヘルメットとして
有名なこの「モヒート」となったわけです。
被りが深くサイドもコンパクトに出来ており
見た目&被り心地 絶賛のヘルメット。
お値段約2万円と少々お高いですが
新しいヘルメットで気分も新たに。
まあ...
ヘルメット本来の目的は「安全」なんだけど
やはり「格好」も大事です(笑)。










category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3056 春爛漫。

305501.jpg

春も本番。
良い季節になりました♪

サイクリングサイクリング♪
やほーやほー(笑)

305502.jpg

ぜんっぜん寒くねえ!!(笑)

とりあえず近所ポタつーことで。





















category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3055 エヴォリューション!!!

305401.jpg

今、愛車のZが修理中(ドア交換)なので
少しの間、代車生活を楽しんでました♪

何と代車は三菱のランサーエボリューション7。
あ、8の顔をした7になります(笑)

巨大なインタークーラーが目を引くその姿。
結構いじってある車両で、タービンも変わってるし
名機4G63(エンジン)の本体も、東名のカムが入ってる。
ECUについては、Vプロ等で動いてるワケでなく
ノーマルECUのROMチューンで対応してるらしい。

305402.jpg
305403.jpg

そんなワケで...
しばしランエボ7でカッ飛んで遊んでました。

やっぱ、ランエボ はえええええ!!!
GT-Rやインプレッサと同じく
4WD+ターボチャージャーの威力はすげえ。
この組み合わせに敵うモノ無し!!

まあZのようなFRも負けずに良い所ありますが
絶対的な速さはやはり四駆に軍配。
安心して加速できるこの安定感たるや!!!
乗ってて楽しくて笑いがこみ上げてきた(笑)

ヒョオオオオ〜とタービンの吸気する音も
機械式LSDのガリガリガリガリーの音もヤル気満々(笑)。
ブースト圧は人の車なので設定いじったりは
しなかったけどフツーに速かったなあ。
ターボは良いですね加速にメリハリがあって。

しかし...
いくら速くてもこのスタイルだけは好きになれん(笑)。
さらにビックリするほど燃費わりい。
チューンドカーなので当然だけど...
ま、一長一短ってコトで。














category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top