無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

#3154 GoGoGo

315401.jpg

Roenの騙し絵プリントTee、ボトムは
ユナイテッドアローズB&Yモンキータイムの
サキソニースキニージョガーパンツ。
このパンツが中々使えます。
何気にジョッパーなシルエットだし
テーパードも効いてる。
もちろんストレッチなので楽。
いい感じです♪
ただ...
薄手だけど素材が毛なので少し暑い(^_^;)










category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3153 For No One

315301.jpg

なんだが梅雨明けしたのに
さっぱりな天気っすねえ。曇天ばっか。
全然夏っぽくないし。
あーあ。

仕方ないのでこの日は
朝イチで美容院へカットに来ました。
しかし
相変わらずmyZ33かっけえな♪(笑)









category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3152 Panasonicブルーバッテリーcaos

315201.jpg

一年で最もバッテリーに過酷な季節、夏。
ふと気が付くと、
今のバッテリーもう4年超使ってる...?
大丈夫か?
外出中にバッテリ上がりなんて嫌だ!!
ということでー。
転ばぬ先の杖としてバッテリー交換を敢行。

銘柄を何にしようか調べてみたら一番人気は
パナソニックのブルーバッテリー
カオスっていうシリーズ。
日本製だし性能とコスパでダントツ。
もちろん即買い(笑)

しかしこのブルー...かっけえ♪

315203.jpg

Z33のバッテリーサイズはB24。
自分のZ33には韓国のデルコア製
プラチナバッテリの65B24Lが付いてた。
4年超、十分頑張ったでしょう。

ちなみにインジケーターを確認すると
"要充電"を示してた。

あぶねえあぶねえ (^_^;)

315202.jpg

というワケで...

パナソニック ブルーバッテリーカオス。
これまでのが 65だったので
今度は性能ランクアップで80にしてみた。
ネットで実売 約9,500円程度。

最近、ナビも変えたし、
スロコンにブリッツ追加メーターと
電装品も前より増えてるので
容量UPは必然でしょう。

そんなワケで交換はあっという間に終了。
効果のほどは...セルの勢いがすごくなりました(笑)。
オーディオの音が良くなるとの評判?だが
それはちょっとわかりません(笑)。

NISSAN Z33










NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3151 Get Back Summer

315101.jpg

アタッチメントのジレ、
エフィレボルのロンドンDogT。
ボトムはナンバーナインのジョグデニム。
クラッシュ&当て布でロックな1本。

というワケで。
梅雨明けしたのに全然夏っぽくないですねえ...
記録的短時間大雨とか
普段聞き慣れないような豪雨。
なんだこれ。
もう嫌になりますな (^_^;)
あっっつい晴天の、
ギラギラの夏が恋しいです(笑)。











category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3150 Tactical !!!

315001.jpg

ジョン・ウィック チャプター2

行ってきました!
ノンストップガンアクション。
この夏楽しみにしていた"JW2"です。
伝説の"凄腕殺し屋" の続編。
まさに最強復活キアヌリーブス!!

前作では、ひっそり引退生活していた
伝説の殺し屋ジョン・ウィックの家に
突然強盗が押し入り、虚を突かれる。
飼っていた愛犬は銃殺、
愛車マスタングマッハ1は盗まれ
ジョン本人はフルボッコ。
激おこジョンはその復讐として
犯人とその親族マフィアを皆殺し(笑)。
リズミカルに、颯爽と、
スタイリッシュにコロス。
あああ〜これぞ爽快殺人(笑)

あ、あくまで
エンターテイメントの話です(^_^;)

そんなワケで前作は本当クッソ面白かった。

315002.jpg

今回の続編"チャプター2"では
相変わらず殺し屋から足を洗いたいジョン(笑)。
しかしながら簡単にそうはいかない。
で、ロシアンマフィアの次はイタリアンマフィア登場。
おいおい、そんなにマフィアっているのか?
と突っ込みたいところだが(笑)、
過去に結んだ裏社会の血の契約を持ち出され
渋々暗殺依頼を引き受けたジョンだが...
お決まりのハメられ(笑)。

挙句、懸賞金を掛けられ
NYにいる全ての殺し屋から狙われる羽目に。
つーか、いくら大都会だからって
そんなに暗殺者居る?(笑)
とまたまた突っ込みたい所だが
そこは伝説の殺し屋ジョン。
壮絶な「殺し屋VS伝説の殺し屋」が始まる。

そんなワケで
ストーリー的には1作目の方が好きだったかな?
単純明快だったので。
今回の話は少し複雑だったかも。

アクションのレベル的には
1と2は同等だったかもしれないが
やはりキアヌの歳を感じざるを得ない?
ま、極上のエンターテイメントには間違いないが。
中々楽しめましたよ。

多分....チャプター3もある?


映画レビュー













category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3149 ケンウッド彩速ナビ取付

314901.jpg

カロッツェリアの楽ナビ。
今使ってるナビはポータブルタイプのヤツだ。
取付も楽で車から外して持ち運びもできる。
でも、4年超 使ってみて...
一回も持ち運んだことねえー!!(笑)
ポータブルの意味ねえじゃん!!
さらにこれ、
フルセグは観れるがDVD再生は不可。
しかもケーブルが丸見えで格好悪い。
モニターも出張ってる...

この出っ張りも最近、嫌になってきた。
地図も古くなってきた。
最新地図に更新は16,000円かかる。

うーむ。いろいろ考えた結果...

思い切ってナビ交換を決行!!!

saisokuMDV-504BT.jpg

今度はポータブルではないナビを購入。
コスパ最高なケンウッド「彩速ナビ」です。

 KENWOOD 彩速ナビ
 MDV-D504BT
 4チューナー&4ダイバシティ方式
 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵
 DVD/USB/SD AVナビゲーションシステム

おおおおおお♪
これまでにない機能が盛りだくさん(笑)。

というワケで交換作業開始。

314902.jpg
 カロッツェリアの楽ナビは
 ポータブルのため取り外しは秒殺ww
 電源もシガーから抜くだけ。 
 
 彩速ナビを取付けるため
 まずはシフト周りをバラします。
 A/Cコントロールユニット(白い箱)も取り外す。
 裏側にもコネクタ3つあるので注意。

314903.jpg
 オーディオパネルを外します。
 外す時、3連メーター裏にコネクタがあるので注意。
 
314904.jpg
 外れたパネル(裏面)。 
 NSA-04というシルバーの箱は
 ZのBOSEシステムをジャンパーするアダプター。
 これがないと社外製品の音は鳴りません。
 詳しくはコチラ

314905.jpg
 パネルの金具のネジを緩めて
 アルパインのCDヘッドユニットを取り外す。
 4年間お疲れでした。

314906.jpg
 パネルの裏側から彩速ナビを入れ、
 ネジで金具にナビを固定する。

314907.jpg
 彩速ナビの裏。ハーネスを取付ける。
 
 スピーカーの線(8本)、常時電源、ACC電源を
 NSA-04のコネクタに接続。
 
 USBケーブルをナビに接続。
 リアモニターの変換ケーブルをナビに接続。

 パーキング信号線は、
 端子を取付け金具にアースする。
 
 車速検出と、リバース検出信号線の2本は
 車内で配線するのでそのまま。

314908.jpg
 車内に戻る。いよいよ本体を車側に接続。
 NSA-04のハーネス(音関係と電源)は
 そのまま車側のハーネスと接続。
 
 車速検出信号線は、
 A/Cコントロールユニット裏の
 16Pコネクタの茶色線と接続。
 
 リバース信号線は、
 バックランプ(+)線を分岐し接続。

 あらかじめ設置及び配線しておいた
 地デジのアンテナケーブル(4本)と、
 GPSセンサーのケーブルをナビ裏に接続。
 
 バックカメラのRCAピンを接続。
 FM/AMアンテナケーブルを接続。
 
 ラストにアース線をボディに落とす。

314909.jpg
 パネルを元通りに取付ける。
 A/Cコントロールユニットを取付ける。
 これが一番難関だったかも(笑)。
 最後にシフト周りも復旧する。

314910.jpg
 完成。ドキドキしながら彩速ナビ起動!!!

車を走らせて最終チェック。
運転中フルセグ見れるか確認。
Rギアでバックモニタに切換わるか確認。
VICS情報も拾えてる。
うん。オールOK!!

いやあ〜〜疲れた (^_^;)
マジで大仕事でしたわ。
とりあえず無事に動いて良かった。

やっぱ良いね新しいナビは。
カロッツェリアより画面がデカイ
7インチだし。
画面も鮮やかで綺麗。

2017年モデルなので地図も最新。

何より!パネルから出張ってない!!(笑)
音楽DVDも再生できる!!
iPhoneとBluetooth接続できる!!

これから楽しみますぜ〜♪
やっと人並みに(笑)。

NISSAN Z33










NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3148 今週の物欲。

314801.jpeg

やっべえ。これ欲しい。
フェアレディZのエンブレム キーリング。
初代S30、2代目S130で
両サイドフェンダーに貼ってあったやつ。
懐かしくもめちゃ格好良いです。
日産オフィシャルの
オンラインショップで発見。

本体:約W108mm x H35mm x D5mm
亜鉛合金 フェアレディZ ロゴ凸加工
¥2,571(税込)

今週の物欲。











category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3147 チャーシューで一杯。

314701.jpg

市販の焼豚だけど、間違いない旨さです。
間違いない酒の肴です〜♪
厚切りで旨さ倍増!!











category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3146 2017年の夏。始まります。

314601.jpg

7月19日、関東の梅雨が明けました♪
いよいよ本格的な夏がやってくる。
まあ... 梅雨明け前の三連休から
日中は本当クソ暑かった。
で、突然の雨。
ゲリラだけはもう勘弁なんだけどー!!
頼むから遭遇しませんように...(^_^;)

そんなワケで。
パンクから復活した愛車 GIANT TCR。
ジテツウも再開です。

しっかし....暑い!!!

でも...気持ち良い!!!











category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3145 パナレーサークローザープラス

314501.jpg
Panaracer(パナレーサー)タイヤ
クローザープラス W/O 700x23 ¥2,680


先日の派手なパンク
リヤタイヤを派手にバーストさせてしまったので...
新しいタイヤを購入。
またも信頼の日本製(笑)、パナレーサーのタイヤ。

前回使用したパナのレースシリーズは少し高価なのでー
今回のタイヤは少しグレードダウン(笑)。
"クローザープラス" というタイヤ。
これも耐パンク性能に優れたタイヤです。
耐パンクではない"普通のタイヤ"ならもっと安いけど
そこは保険を掛ける意味で。
ま、パンクする時は関係なしにパンクすっけど(笑)
さーて。
サクッと交換して早く復活せねば!!!

今週の物欲。












category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3144 Hello Little Girl

314401.jpg

今年初のハーフパンツ。
roarの逸品です。
若干膝下くらいの丈が一番バランス良いかと。
Tシャツは夏の定番TMT。
この日もオールブラックですけど(笑)。
あ、ビルケンの革サンダルも今年初で出しました。
そんなワケで。やっぱ夏っていいね〜♪
はよ梅雨明けしないかなー。












category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3143 There And Everywhere

314301.jpg

アタッチメントのジレ、
グリーン/グレーのボーダーTも
アタッチメントのUネック。
ボトムは、ゆる〜いながらも抜群シルエットの
アタッチメントのサルエルスウェットパンツ。
クロップド丈なのでブーツ合わせで。
そんなワケで
夏も本番なりつつありますねえ。
本当暑いったらありゃしない。
そんな時、このジレ。
言う程暑くなく、真夏レイヤーで重宝します♪

で、夏用のキャンバストート出しました。
ヒステリックグラマーとニルヴァーナの
中々ニクいコラボっす。










category: 無 敵 Style

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3142 クッソ暑い日はあえて熱々パスタで。

314201.jpg

地元で有名店のグルービー。
パスタの店です。久しぶりに来店。

オーダーは海賊スパゲッティ!!

いっつもコレだな...(^_^;)

314202.jpg

トマトソースのスパゲッティの
ホワイトソースかけを、オーブンで焼く。

具は海鮮たっぷり。間違いないです♪
超〜熱っついので口内火傷必至(笑)










category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3141 愛と執念の結末。

314101.jpg

22年目の告白 私が殺人犯です

今年に入りやっと劇場8本目。
藤原竜也と伊藤英明がダブル主演で
2012年の韓国映画「殺人の告白」が原作となる
クライムサスペンス。
良いねーこういうの。完全に日本バージョン。
原作の韓国色がまるでない(笑)。

ストーリーは
時効を迎えた連続殺人犯が突如名乗り出た。
私が殺人犯です!!ーーと。
メディアを巧みに利用しテレビ出演。
調子に乗った殺人犯は書籍も発行。
警察しか知らない事実も書かれており
過去その事件を追っていた警察内部も愕然とする。
そこには逮捕寸前まで追い詰めた当時の担当刑事もいた。
もちろん、被害者の家族たちは激おこ。
元殺人犯が今度は命を狙われる展開に。

というワケで、元殺人犯役は藤原竜也、
当時の刑事役で伊藤英明。
中々ストーリーは面白かった!!!
藤原竜也の年齢で時効迎えた殺人犯って
犯行当時は何歳の設定よ?と突っ込みたかったが
その理由はのちに明らかになる。
殺人犯と名乗り出た目的も。

最後は、おおおおお〜!!っとなる程の
大どんでん返し。
全くの事前情報無しで観に行ってよかったっす(笑)。
久しぶり面白い邦画でした。

映画レビュー










category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

#3140 ちっきしょー。

314001.jpg

梅雨の晴れ間を狙ってのロードバイク。
絶賛ジテツウ中です。
めっちゃ気持ち良いです。特に早朝。
そんな中、
その気持ち良さに水を差すように見事にパンク。
時速35キロくらいで巡航中
いきなりパァァアン!!!
一瞬何が起きたのかと。まじビビった(汗)

タイヤ見てみると穴というか裂けてます。
チューブだったら路上交換してたけどタイヤなら無理。
予備タイヤなんて持ち歩いてないし。
あーあ。しかもまたリアタイヤだ。
何踏んだんだろ?ツイテナイっす。

朝から散々でした。
遅刻しないよう会社までバイクを20分押して歩き
もう汗だく...

はぁ....。(^_^;)

その日の帰りは、会社の先輩の車で帰宅。

314002.jpg
314003.jpg

パンク翌日はZで出勤し、
バイク回収に来ましたが...

我がジャイアントTCRがZのラゲッジに載るか不安。

何せ、物がクッソ積めない車なので!!!(笑)

何とか奇跡を起こすべく
TCRを分解できるとこまで分解。
ロードって簡単に輪行できるようワンタッチで
ホイールとか外れるので。

前後ホイールをラゲッジに積み、
シートポストを外してフレームは助手席に。
何とか積めた!!!

とりあえずバイク回収ミッション完了。
無事家まで運んで来れた。

あー、タイヤ買わなきゃ〜(^_^;)

















category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top