無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#3161 Zのウインカー球交換。

316101.jpg

先日、右のウインカー球が切れた。
フロントかー?と思ったが確認したらリヤだった。
そんなワケで
まずは替えのウインカー球を買ってきた。
Z33のウインカー球は
T20のアンバー、ピンチ違いの球(21W)です。
ホムセンで250円くらい。

316102.jpg
 交換作業開始。
 ハッチバックを開け、内張外すとかでなくー
 何と、リアのテールランプを
 ごっそり取り外さなけれなならない(^_^;)
 いちいち面倒くせー(笑)
 先ずはメクラ蓋を外してボルト3本を取り外す。

316103.jpg
 テールランプユニットを真横に引っこ抜く。
 ケーブルとコネクタに注意です。
 ランプユニットに接続されたコネクタは一旦抜いておく。

316104.jpg
 ちなみに、この固定ピンに注意です。
 結構硬いので引っこ抜く角度によっては
 ピンを折ってしまうかも。

316105.jpg
 テールランプが付いてた所を見ると
 バンパー側に穴がある。
 そこを覗き込むとウインカー球の裏側が見えるので
 反時計回りにひねって抜く。
 するとT20の球が出てきます。

316106.jpg
 あとは新品の球と差し替える。
 すぐさま点滅確認を忘れずに。
 あとは、逆の手順で復旧して完了。
 
そんなワケで。
面倒臭いZ33のウインカー球交換でした。


NISSAN Z33










NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top