無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

#1861 天下一品こってりネギラーメン

18611.jpg

天下一品。

前から気になっててたが
家から遠いのもあって中々行けなかったが
先日やっと行くことが出来た。

と言うワケで、
天一と言えば名物の "こってり"ラーメン。
その中から「ネギラーメン」をオーダー。

かなり腹減っていたので
ネギラーメン with 唐揚げ定食!(笑)

18612.jpg

18613.jpg

約15分後に着丼。
で、名物となってる「こってり」のスープは
とんこつと思いきや、鶏がらと野菜のスープ。

こってりというか、ドロドロスープ。
ドロドロ過ぎて飲む物では無いですね(笑)
麺にはよく絡みますが。

肝心のスープの味は、
鶏と野菜ということで...何とも変わった味。
初めて味わったけど好き嫌いが分かれる味?かな?
そんなこんなで 鶏唐揚げとライスと共に
ネギラーメン完食。

ネギラーメンのネギ、ちょっと固かったなー。
麺は自分好みだったが
スープは自分的に合わないかも。
多分...もう行きません(オイ(笑)


椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!


関連記事

category: 無敵 ラーメン食べ歩き

thread: 写真日記

janre: 日記

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top