無 敵 ブ ロ グ

You Only Live Once

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

#2394 ラプトルLOVE

2394001.jpg

JURASSIC WORLD

今年11本目の劇場は、夏休み映画の大本命、
ジュラシックワールドを観て来た。

御存知、スティーブンスピルバーグ監督の
メガヒットしたジュラシックパークシリーズ。
その4作目となる。
やっと!!やっとパート4でオープンですよ(笑)

ジュラシックパークの惨劇から22年後。
パークの経営者が代わり、
ジュラシックワールドという名に変わって
リニューアルオープンした...という何処にでもある話(笑)。
今回はちゃんと客が何万人と訪れ、まさに大盛況。

しかしーー
秘密裏で飼育されてた
新種のハイブリッド恐竜が脱走してしまう。
これを発端に前代未聞の大惨事がーーー!!!

と聞けば、誰もが想像がつく展開(笑)。

恐竜が逃げ出し、客を襲い、
主人公達は命掛けで脱出。という
何となく分かっていながら観に行くのです(笑)。

2394002.jpg

劇中、やはりVFX技術の進歩からか
恐竜がホンモノみたいに動く。
恐竜達は中々圧巻でしたよ。

また、パート1への「オマージュ」と言うべきか
パート1で登場した場所やアイテムなども数々登場。
音楽ももちろん継承してます。

2394003.jpg

2394004.png

で、予告にもあるように、物語の目玉となるのが
新種の恐竜、インドミナス・レックスの暴走。

コイツはTレックス(ティラノサウルス)の遺伝子をベースに
色々な恐竜や動物のDNAを組み込んだハイブリッド。
凶暴な上、擬態するわ、知恵は付くわでまさに最恐!!

まあ....新種とか出しちゃったら
何でもアリになっちゃうけど...それはそれで。(笑)

とりあえず楽しめました。かなり。

最終的に今回もやっぱりポイントとなるのは
小型で凶暴なお馴染み"ヴェロキラプトル"というのが
シリーズ通してファンにはタマランでしょう(笑)

そんなワケで
きっとパート1からの正統な続編は本作かもしれない。
何か...そんな気がする。

ぶっちゃけ、2と3は駄作でしたからね(オイ(笑)

映画レビュー














関連記事
スポンサーサイト



category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top