無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

#2398 今年も進撃中。

2398001.jpg

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN (前編)

今年12本目の劇場は、人気漫画の実写版。
2部作構成で連続公開する「進撃の巨人」。

別冊少年マガジン原作の漫画は自分も読んでます。
ストーリーは、今さら説明不要の人気作品ですがーー
漫画を「アニメ化」するならハズレは少ない。
実際に進撃の巨人のアニメ版も数年前にTV放送され、
その総集編が劇場アニメ作品として公開。
ほぼ原作通りの描写&ストーリーで面白かった。

しかしこれが「実写化」ともなると、大体コケる!!(オイ(笑)

これまで色々そういうの観て来たけど
間違いなくつまらない作品に成り下がってしまうが.....?
とりあえず
この実写版「進撃の巨人」は、まあ及第点かも(笑)

やっぱりその作品の「信者」ってのは
原作をいかに忠実にトレースし映像化するかによって
その評価が左右される感がある。
思えば 折角読んでる作品が
動いたり音が出たりするのだから
その世界観を壊されたくない心理が働くのだろう。
まあ、この辺りは自分も同意。

じゃーそんなん観なければいいじゃん!!
と言われるだろうが、まさにその通り(笑)。

しかし、分かっていながら
観ずにはいられないのがファン心理ってモンで
で、観たら観たで今度は「コレジャナイ」ってディスったり(笑)
まあ、なんともマガママなもんですね(笑)。

前置きが長くなったが、
実写版・進撃の巨人も原作と全く違う設定とか多々あるので
公開前から賛否が別れた。

実際に観てみると、さほど違和感は感じられず
VFXを駆使した映像に助けられたかも?
ストーリーの出来も良く、うまくまとまっていたので
もうひとつの進撃の巨人...という意味で観るなら
十分楽しめると思う。

そんなワケで
前・後編2枚セットの前売りムビチケを購入したので
後編も9月に観に行く予定です♫


映画レビュー













関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top