無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

#2454 ちょっと気になるクルマ達

2454001.jpg
マツダ CX-3

今さらだけど (^▽^;)
今年2月に発売されたマツダのコンパクトSUV。
デミオがベースのCX-5の小型版として登場し
全車ディーゼルEg.という設定。

発売から半年以上経過したこともあり
だいぶ街でも見掛けるようになった。

で、これまでCX-3の事...

「所詮小さいCX-5だろ」
「格好だって同じだし...」

と個人的に思っていたけど...

2454002.jpg

ふと、ある駐車場で
赤の他人のCX-3を近くでガン見(笑)。

間近で見ると な、なんと!
CX-5より洗練されてて格好良いではないか!!(笑)

フロントマスクに切れがある!(笑)

CX-5より高い位置に配置されたテールランプも良い。

それでいて全体的な質感も安っぽくない。
Bセグメントの車なので室内の狭さは仕方ないが。

そんなワケで
マツダさん、スミマセンでした!!(笑)
すげーいいですわCX-3。

にしても最近のマツダ、良いですね。
"マツダデザイン"とデザインもウリにしてるが
デミオもアテンザも、新しいロードスター
現行マツダ車のデザイン、ぶっちゃけ好きです。

更にエンジンも
ディーゼル、ハイブリ、低燃費ガソリン。
スカイアクティブとやらで技術的にも攻めてる。
となるとーーー、
デザイン画が超絶かっけえ
噂の新型RX-7(RX-9?)が待たれます。
次はスカイアクティブ ロータリーか??(笑)

ちょっと気になるクルマ達















関連記事

category: 無 敵 Machine's

thread: 車関係なんでも

janre: 車・バイク

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top