無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

#2458 ちょっと気になるクルマ達

2458001.png
PORSCHE ミッションE

ポルシェ好きの自分にとって
やっぱニューモデルは気になる所だが...
フランクフルトモーターショウ2015でお目見えした
その名も"ミッションE"。
完全な電気自動車。
まだまだ販売未定のコンセプトモデルです。

カタチは今の911風のフォルムに4枚ドア。
うん。シンプルながらもポルシェらしい。
リアなんて空冷時代の911みたい。
往年の911ファンの事もちゃんと考えてるのか?(笑)

2458002.png

2458003.png

2458004.png

そんなこのミッションE、性能も半端無く、
加速は3.5秒で100km/h に達し
600PS(440kW)を超すシステム最高出力。
今年のル・マンで優勝した919ハイブリッドで実証済みの
2個のモーターで4つのタイヤを回す。
自動トルク配分でオンデマンド型の4輪駆動システム。
何と言っても!!!
1回の充電で500km超の距離を走れ、
しかも充電時間15分 !?
じゅ、じゅうごふん?マジか?

これがポルシェが初採用する
革新的な800Vテクノロジー。
現在の400Vで動く電気自動車と比較して
電圧を2倍にすることでメリットが多くが得られるという。
エネルギー伝達用の銅ケーブルが細く軽くでき、
充電時間の短縮に加えて 車の軽量化にも繋がる。

ほほぉぉ〜♪すげーなポルシェ。
スポーツカーとしても、電気自動車としても。

そんなワケで、流石ポルシェ。
自動車技術開発の最先端たる意気込みを感じる。
あとはこれら技術が
どんな形で市場に降りてくるか...ですね。

ちょっと気になるクルマ達














関連記事

category: 無 敵 Machine's

thread: 車関係なんでも

janre: 車・バイク

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top