無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

#2460 今週の物欲。

2460001.jpg
ロードバイク/ GIANT TCR ADVANCED SL 0
¥830,000 (2016モデル)

最近気になる...
ロードバイクのこの造形美。
そして無駄の無いフォルム。
かっけええ♪

ああ、自分やっぱタイヤフェチなん ??(笑)

4輪では車高短のフェンダーに収まった太タイヤとか、
ハイリフト4WD車のでっかいタイヤ。
2輪ではアメリカンチョッパーのむき出しリアタイヤに、
レーサーレプリカの極太リアタイヤ。
どれもこれも見るだけで萌え萌えになるのです(笑)
そんなワケでロードバイクも同じく。

そんなロードバイクだけど
MTBやクロスバイクより極細タイヤを履き
ドロップハンドルでショートホイールベース。
有名なツールドフランスで走ってるのもこれ。

これまで生きてきて、乗ったことあるチャリは
ママチャリとエセMTB(笑)と
遥か昔、通学でスポーツ車乗ってたくらい。

実際、ホンモノのロードバイクってどうなんだ?
と最近、興味津々なんです。

速く走る事に特化したバイクなので
"普通の自転車"しか乗った事ないヒトは
驚愕するらしい。

ほほー。値段も驚愕だが ??(笑)。

ぶっちゃけ、
日頃の運動不足解消が目的なんだけど。
昔のようにジムやプールに通おうか考えたが
遠くて面倒くさいし、月何千円とかかるし...
ロードバイクで通勤すれば、運動にもなるし
ジムの代わりにもなるし一石二鳥。
あ、ガソリン代節約にもなるから一石三鳥だな(笑)。

と、最近 画策してます。

画像のジャイアントのロードバイクは
流石に83万と高杉!!
自分が買うならまあ...20万未満のかなー?

さて。どうなる事やら(笑)。

今週の物欲。














関連記事

category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top