無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#2468 さ〜て。マジどうすっかな。

2468001.jpg

無敵ライフに導入を検討中のロードバイク。
自転車通勤で運動不足解消を目論んでるワケだが
わざわざジムに通ってバイクやプールやるより
時間もお金も節約できると考えてます。
まあ初期投資としてロードバイク購入しないと
ならないのだが...

そんなワケで今週も頭の中はバイク一色。
会社でもiPhoneでも家Macでも
ロードバイク、クロスバイクで検索三昧(笑)。
ここ数日ずっとです(笑)。

で、やっぱりクロスバイクやMTBより
スピードがガンガン出せるロードバイクがいい。
そしてロードバイクの中でも
ドロップハンドルのレース用が良いな〜と。

2468002.jpg

2468003.jpg

とりあえずメーカーは大手のGIANT。
幅広いラインナップでコスパもダントツ。
色々調べて知識もソコソコ得た上での決定。

他にビアンキ、トレック
というメーカーも候補だったが
フレームのカタチやカラーリングで却下。

各メーカー共に価格帯が同等なら
性能もさほど変わらない、らしい。

そんなワケでジャイアントの
レーサーの中ではエントリーモデルで、
フルアルミのTCRがいいかな...?と。

予算の都合でカーボンのモデルは無理(笑)。
アルミのTCRで重量 8〜9キログラムなので
とりあえずはOKでしょー。
上見たらキリないからね(笑)

と言う訳で、ロードバイクの
一切無駄の無い、この超シンプルなルックス....
ああああ〜かっけえ〜♪
萌えます〜♪
部屋に飾っておくだけでもイイ。(オイ(笑)










関連記事

category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top