無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

#2473 謎の組織と滅亡した世界と救世主。

2473001.jpg

メイズランナー2 砂漠の迷宮
(原題:THE SCORCH TRIALS )

大ヒットサスペンス小説が原作。
今年16本目はメイズランナー
シリーズ2作目を観てきた。

散々変な怪物に追われた挙げ句、
脱出不可能な「迷路(メイズ)」を命がけで脱出。
実は組織の実験だったのかよー!!
というオチだった、パート1。
2では迷路は出てこないが
走りまくるのは1と一緒(笑)

またも逃げる逃げる!!
ひたすら走る走る!!

2473003.jpg

2473002.jpg

謎の人体実験。
組織からの逃亡。
新たな仲間、そして死。
砂漠化が進む 滅亡した世界。
襲ってくるクランク(ゾンビ)達。

いやはや、
1では迷路だけがステージだったけど
2では砂漠に廃墟にゾンビに組織。
お腹一杯になる展開でした(笑)。

そんな中 逃げながらも解明されて行く謎。

甦る記憶。絶望。裏切り。

まあ、ここら辺もありきたりな設定ですが(笑)。
とりあえず 選ばれし若者達から
抗ウイルス剤が作れることが解ったので
ラストは大体予想がつくが...?

そんなワケで
閉鎖された空間だった1も面白かったが
スケールが少し広がった2も中々楽しめた。
ゾンビいるぞハラハラドキドキはベタだけど(笑)。

"反撃"に転ずるであろう完結編の3は
2017年公開予定。

映画レビュー












関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top