無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#2484 Fortis Fortuna adiuvat

2484001.jpg

ジョン・ウィック

今年17本目の劇場は
キアヌ・リーブスの最新作。

超ヒットした"マトリックス"以降、
何気にコケた作品が続いてしまった(笑)キアヌ。

しかしながら本作はアメリカ本国で評判も良く、
キアヌ完全復活!! の触れ込み(笑)。
なので封切り前から楽しみにしてました♪

キアヌ演じる主人公ジョン ウィックは
伝説の凄腕 暗殺者だった。
すでに引退して平穏な日々を過ごしていたが
ある事件をキッカケに、
昔所属していたロシアンマフィアに復讐を誓う。

と、誰にでも分かる単純明快(笑)ストーリー。
ただの復讐劇です(笑)
なので目を見張るようなVFXも無い。
映像的にも特筆すべき所も無い。
しかしながら
兎に角アクションが凄かった!!!
これまで散々アクション映画を観てきたが
その中でも1、2を争うくらいの面白さかも。

2484002.jpg

2484003.jpg

2484004.jpg

そんなワケで
裏社会に復帰することを決断したジョン。
単身マフィアに乗り込み、
凄まじいノンストップガンアクションを繰り広げる。
いや〜〜殺す殺す、とにかく殺す。

マフィアの連中も当然応戦するが
そこは伝説の殺し屋です。
つええつええ!ジョンウィック負けません。
殺し方もスゲーです。
今まで観た映画の中で一番殺したのでは?
変な話、爽快とも言えるほど(笑)。
そんくらい凄まじかった。

というワケでジョンウィック。
興行収入的にも大ヒットし、続編も製作決定。

2も今から楽しみです♪

映画レビュー














関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top