無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

#2518 ホキ美術館と刺激的な一日。

2518001.jpg

千葉市にあるホキ美術館へ行ってきました。
ここは、写実画を専門に展示している珍しい美術館。

"写真のように見えるが実は絵画"といった絵を
写実画と言うらしい。

全然知らなかったが
コッチの世界では有名な美術館なんですね。
客もたくさんいました。

流石に館内は撮影禁止ですので
内部の画像や一部の絵画は公式サイトにてご覧下さい(笑)。

2518002.jpg

ホント、これ写真じゃね?と思うがよく見ると絵画。
目を丸くし、終始感心してました(笑)。

しかもエアブラシ多用と思いきや、
筆を使った絵である事が分かるので驚きです。
色使いで光を表現、そしてコントロール。
まさに実体の無い「光」を描いてます。

そんなホキ美術館、中々楽しめますよ!!

閑静な住宅街の隅っこにあるので
行くのに苦労しましたが (;^_^A

2518003.jpg

2518004.jpg

2518005.jpg

で、もうひとつ注目されるのがこの美術館自体。
この建物 中々すげーです。

斬新かつ特徴的、奇抜なデザインで、
日本建築大賞を受賞しているのも納得。
素晴しく格好良い外観でした。

珈琲飲みながら暫くの時間眺められますよ(笑)。

といったワケで
美術館や博物館の類いは大好きです♪
何かこう...非日常を感じると言うか。

未知の世界を知り、己の無知を知る。

そんな刺激も人生には必要かと。

"井の中の蛙" には なりたくないので(笑)










関連記事

category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top