無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

#2525 パンツァー フォー!!

2525001.jpg

ガールズ&パンツァー 劇場版
GIRLS und PANZER der FILM

特に萌え系好きでもミリタリー好きでもないが
ガルパン劇場版を観てきました。
出来が良いとの評判なので。
まあまあヒット?興行的にも健闘してます(笑)。

そんなガルパンの世界では、華道や茶道と同様に
乙女が嗜む「戦車道」なるものが存在。
戦車道のJK達が戦車を駆使し、試合を行います。

ぶっちゃけ、これまで特に興味無かったのだが
地元がガルパンの舞台で盛り上がってるのと、
丁度テレ東で再放送されたのを全話観た所...

お お お おもしれええーじゃん♫
となった訳です(笑)。

TVシリーズでは
主人公の「大洗女子学園」のJK達が
数々の苦戦を乗り越え
全国高校生大会で初優勝するまでを描いたが
劇場版はその後のストーリーです。

2525002.jpg

2525003.jpg

2525004.jpg

2525005.jpg

2525006.jpg

と言う訳で、劇場版のストーリー。

冒頭イキナリの大洗町内で市街戦。
戦闘シーンは瞬きする暇が無いです!!

しかも画のクオリティが素晴らしい。
ストーリーもテンポ良くて中身が濃かった。

中々の長編(135分)なので少し疲れますが(笑)。

そんな中、
ついに廃校が決定してしまった大洗女子学園ー。

廃校を撤回するため「戦車道連盟」の出した条件は、
強豪"大学選抜チーム"に勝利することだった。

しかし 大洗の戦車はたった6輌。
それに対し、大学選抜は30輌。

もはや勝ち目無しの闘いだったがーーー

全国高校生大会で敵だった黒森峰女学園、
聖グロリアーナ女学院などの
かつてのライバル高達が
大洗女子に加勢するため立ち上がる。

2525007.jpg

2525008.jpg

そんなワケで
昨日の敵は今日の友!と、
お約束だが「胸熱」な展開。

まさかガルパンで感動するとは(笑)。

ちなみに地元の映画館で観ようと思ってたら...

なんと満席!!!

マジか!? (; ̄Д ̄)

劇場で「満席」なんて久しぶり見た気がする。
すげえ(^▽^;)
ガルパン完全に舐めてました(苦笑)

地元を離れ、高速を小1時間ぶっ飛ばして行き
やっと観れました。

まさか映画館2件ハシゴする羽目になるとは。
でも、観れて良かった。面白かったので満足♪

映画レビュー













関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top