無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#2629 カステリのサイクルジャージ。

2629001.jpg

サイクリング専用のジャージを買いました♪

ブランドはイタリアの老舗、CASTELLI (カステリ)。
1974年の創業以来、
常に優れたサイクリングウエアを供給。
ヨーロッパのプロチームにも愛用されている。

そんなカステリを選んだ理由は
スコーピオンのアイコンかっけえなーと。(笑)

2629002.jpg

と言う訳でサイクルジャージの特長。

まず、前身頃より後ろ身頃の方が
着丈が長くなっている。

ロードの乗車姿勢はかなりの前傾。
かがんだ時、背中が出ちゃうの防ぐように
こういった作りになってます。
また、背中は熱を発散させる
ラジエターのようなもの。
このため、
背中は通気性が良い生地が使われている。

2629003.jpg

また、ほとんどのサイクルジャージは
腰にポケット(3つ)が付いてます。

過酷な自転車ロードレースでは
背中のポケットに補給食を常備しておき
レースをしながらカロリーを摂取するそうです。
食物を食べながら行うスポーツって
多分自転車レースくらいでしょう。
何せ1日に200とか300km走るので。

まあ...自分にレースは無縁ですが(笑)。

普通のサイクリストは
腰ポケに携帯などを入れてるようなので
自分もiPhone入れようかな。

そんなワケで
これでやっと背中を気にせず走れますぜ(笑)。











関連記事

category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top