無 敵 ブ ロ グ

You Only Live Once

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

#2644 あじ平の味噌チャーシュー麺

2644001.jpg

地域密着型の「あじ平」らーめん。
我が街の界隈で知らない人はまず居ない
年季が入ったラーメン屋です。
そんなワケで
かれこれ10年?それ以上?
そんくらい久しぶりに行ってみた。

14時過ぎなのに店内混雑!!!
おおお〜人気は健在だなと思いつつ
この店はやっぱ味噌でしょー♪
ってことで「味噌チャーシュー」をオーダー。
今でもライス無料ってのが嬉しいですぜ。

いざ、10年振りのあじ平らーめん。

麺は好みの太さのちぢれ麺。
味噌は相変わらず、しょっぱめ....ん???

昔はもっとしょっぱかったよーな...
それでいて深みのある味噌のコクも。
あれ?こんなんだったっけ?
何だかオーソドックスな味噌ラーメンだなあ。

今じゃインパクト、独創性、旨さを兼ね備えた
ラーメンが街に溢れている。
そう思うと「あじ平」は
普通の味噌ラーメンになってしまった...のかな〜
と少しがっかり。
良く言えば、ブレずに王道の味噌ラーメンを
貫いているのだろうけど。


セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!


関連記事
スポンサーサイト



category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top