無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

#2663 iPod終了のお知らせ

2663001.jpg

我がMacのOSはバージョン10.6のスノーレパード。
いつの間にか5世代も旧くなってしまった。

で、ついに!!!

iTunesがサポート外となる。(;^_^A

新しいバージョンにするには
OS自体のバージョンアップが必要...
それにはMacの"メモリ"を増設しないとダメだそう。

うーん。困った (^▽^;)

2007年のMacに
メモリ増設なんて今更だしなあ...

2663002.png

そんなこんなで大きな問題が。

iPodは完全に「車専用」にしてるのだが
iTunesが使えないため
新しい音楽をiPodに入れられない。

これはすげー困る。

なのでー... 苦肉の策!!!

2663003.jpg

マイクロサイズのUSBフラッシュメモリを購入。
SanDisk Cruzer Fit
USBフラッシュメモリー 16GB。

すっげー小さい!!! 指の爪サイズ(笑)

使い方はお察しの通り(笑)。
mp3の音楽ファイルをコピーして
アルパインのデッキに挿すだけ。
これで音楽を聴くことにした。

と言うワケで お役目終了となるiPod。
こっちも結構旧くなってしまったなあ。
容量8GB分目一杯使ってたし
頃合いだったかもしれない。

で、今度のUSBは16GBなので倍の音楽が入る。
価格も約1,000円と、使い捨てレベル(笑)の安さだし。

2663004.jpg

しかも、このデッキはiPodを接続した場合、
iPodから直接曲送りとかコントロールができず、
わざわざデッキ側をサーチモードにしたりと
何気に 操作性が悪く面倒だった。

今度のUSBフラッシュの場合、
デッキのボタンひとつでアルバム送り曲送りが可能。
今さらだけど操作性がUPし嬉しい誤算。

さらに邪魔だった iPodの接続ケーブルが無くなり
シフトノブ周りがスッキリした(笑)♪

そんなワケでUSBフラッシュ、イイ感じです♪
満足満足。









関連記事

category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top