無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#2666 ハンドル換えると気分アガるよねww

2666001.jpg

昔乗ってたポルシェ911とMOMOのステアリング。
モデル07のバックスキン。

911のコクピットがスパルタン&レーシーに!!
ああー懐かしい〜♪

この時付けてたモモのモデル07は、
ハンドル持ち手に対し、センター部分が奥まってる。
このような型のハンドルを
ディープコーンと言います。

そんなこんなで
愛車のZ33ステアリング交換計画始動。

2666002.png

ちなみに、これまで使った歴代ステアリング(笑)。

右:トヨタチェイサーに装着してたモモのインディ。
中央:Z32に装着してたモモのヴェローチェ。
左:ポルシェ911に装着してたモモのモデル07。

全部サイズは(径)350mm。

つーか、モモしか使ってねえ(笑)

次も07のようなディープコーンのヤツが良いな♪

しかし、持ち手がバックスキンのはやめよう。
素手で握ってると革が剥げてくる。
汚くなるし滑るしこれには懲りた。
なので次はフツーのレザーにします。

そんなワケで。

昨今はエアバッグのせいで
ハンドル交換の敷居が高くなりましたね...
昔は手軽に小径ハンドルに交換でき、
そのクイックな操作感を楽しんだものです。
こういった人種は今じゃ絶滅危惧種かもしれませんが(笑)。










関連記事

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top