無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

#2671 ブルースウェインVSクラークケント

2671001.jpg

BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE
バットマンVSスーパーマン/ジャスティスの誕生

2大ヒーローの激突を劇場にて。
位置付け的には"マン・オブ・スティール"の続編。

マン・オブ・スティールと言えば、
スーパーマン第1作を新たに焼き直して2013年に公開。
出来が良かったので本作も期待です。

なぜバットマンと闘う?ってのも知りたかったし。

2671002.jpg

冒頭、マン・オブ・スティールの戦闘シーンから始まる。
スーパーマンとゾッド将軍の壮絶なバトル中、
街がめちゃくちゃに破壊されたあの場所に
一般人として"ブルースウェイン"も居たという設定。

あれから数年後。
ゾッド将軍を撃退したスーパーマンは
人類のため日夜、悪と戦っている。

しかし。あまりのパワーで一般人にも被害が及んでしまい、
これは本当に正義なのか?と世間は騒ぎ出します。

スーパーマンも悪気はないんですよ(笑)。

2671003.jpg

さらにブルース(バットマン)も、
全てを破壊できる力を持つスーパーマンは
やはり人類にとって危険な存在...と思い始めていた。

そこへお約束の悪者(人間)登場。
スーパーマンを罠にハメます。誤解と策略で
ついにスーパーマンはバットマンと戦うことに。

で... バットマン、タコ殴り!!(笑)

そりゃーバットマンは生身の人間です。
空も飛べないし目から光線も出ません(笑)。
超絶パワーの異星人に適うハズもなく
強化されたバットスーツを着て応戦するも
やっぱスーパーマンのほうが強いです(笑)。

2671004.jpg

そんなワケで何とか作戦で逆転するバットマン。
スーパーマンにトドメを刺す寸前....
色々あって2人は和解する。

そこへ間髪置かず今度は"悪い怪物"が登場!!
共通の敵の出現で、力を合わせてやっつけろー!
と、再度お約束の展開となる訳です(笑)。

後半ワンダーウーマンが味方として登場したり、
意味不明な展開もありつつ、怪物を撃破。

ラストはスーパーマンの国葬でエンドロール。

...えっ!!?

タイトルに"誕生"ってあるのに死んじゃう?
誤解も解けてバットマンと仲間になれたのに?
まあ、次回作につながるって事ですな(笑)。

と言う訳で、バットマン対スーパーマン。
それなりに楽しめました(オイ(笑)

映画レビュー












関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top