無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#2686 潔い映像化に拍手。

2686001.png

アイアムアヒーロー

スピリッツ連載中のホラー漫画を映画化。
寄生獣、進撃の巨人僕だけがいない街 など
最近では漫画作品の実写映画化が続いてますが
どれもこれも悲惨な出来。

そのためアイアムアヒーローも?
原作すげー面白いのだが。少し不安。

しかし!!
世界各国のファンタスティック映画祭に招待され、
ブリュッセルでは"大賞"まで取って堂々の凱旋!!!
その他、各国の映画祭でも賞を獲ったりしてるので
少し期待して観に行った所...

おおおおおおもしれええぢゃん♪
久しぶりのヒットっす(笑)

尺の関係もあってか、原作と違う所もあるけど
大体ストーリーは踏襲してました。
突然の感染。崩壊する日常とゾンビ化する人々。
潔くR15指定を取ってまで
徹底的にやりきった感が素晴しい。
はじける肉片!! 飛び散る鮮血!!
ゾンビ映画はこうでなきゃ(笑)。

主人公鈴木秀雄を演じた大泉洋も中々ハマってたし。
JKヒロインの比呂美ちゃん役は有村架純、
強気の看護士 藪には長澤まさみ。
この辺の女子キャスティングは微妙かなあ。
つうか有村架純、色々出過ぎ!(笑)
でも長澤まさみが可愛かったから許す!!(オイ(笑)

そんな好評価のアイアムアヒーローとは対照的に
同時期に公開したテラフォーマーズ。
こちらも人気漫画を映画化した作品だが
最悪最低で散々な有様らしい。
こっちは観に行くのやめよう(オイ(笑)

とりあえずアイアムアヒーロー面白いのでお勧め。
多分?何年か後のテレビ放映...
グロいので無理だと思う(笑)。

映画レビュー











関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top