無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

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#2688 パナレーサーRACE A EVO3

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愛車のロードバイク(TCR)のタイヤ...
現在ジャイアント純正タイヤを履いてるが
レース用タイヤを買ってみました。

パナレーサーの、
耐パンク性能に優れたEVOシリーズ。
あ、別にロードバイクレースには出ませんよ(笑)。

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Panaracer(パナレーサー) RACE A EVO3
オールラウンド用 700X23C

パナレーサーのRACE Aという
転がり抵抗が少ないレース用タイヤ。
それでいて耐パンク性に優れた素材でできている。
同シリーズのEVO2からEVO3に進化したらしい。

と言う訳で純正タイヤから交換です。

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 バイクからホイールを外します。
 ジャイアント純正タイヤ。まだ数百キロしか走ってませんが。

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 タイヤの空気を抜きタイヤレバーを差込んでいく。

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 タイヤレバーでタイヤを外す。中のチューブまで一緒に外れる。

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 新しいタイヤ。ホイール(リム)へはめていく。
 片側のビードだけリム内へ落とし込む。

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 チューブは再利用。タイヤの中へ、リムの中へはめていく。

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 チューブをはめ終わったら最後の難関。
 残る片側のビードをリムにはめていく。
 この時、チューブがタイヤorリムへ噛み込まないよう細心の注意を。
 チューブが中で傷付いたら即パンクなので。

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 前後パナレーサー組み込み完成。純正タイヤは保管。

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 前後ホイールをバイクにセットし作業終了。


と言う訳で...
タイヤ&チューブ交換のスキルを
身に付けるのもあり今回タイヤ交換を敢行した。

まあ、ぶっちゃけ
耐パンクのタイヤ履いてれば
とりあえず安心かと(笑)。











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