無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

#2723 Zのタイヤ交換〜リアのサイズ変更

2723002.png

Zのタイヤ新調してきました。
NITTOの19インチも履いて約2年半。
今回はアジアンタイヤの中でも評判の良い
ナンカンを履いてみる。

韓国のネクセン、中国のトライアングル、
台湾のナンカン、インドネシアのATRと
様々なアジアンタイヤメーカーがあるが
台湾のナンカンを選んだ理由は
日本の横浜タイヤから技術提供を受けてること、
車から飛行機までのタイヤを製造してて
創業50年の実績があること。
何より中国や韓国より台湾の方が国的にも...(オイ(笑)
と言う訳でナンカンです(笑)。

まあ、有名日本メーカーだと
普通に1本4万とかしますので。
街乗りメインの
シャコタン車には勿体ない(笑)。

2723001.jpg

で、今回の課題はリアタイヤのサイズ変更!!!

ニットー履いてた時は
フロント235/35 リア265/30

と、前後違う扁平率で
さらに引っ張って履いてるので
だいぶ外径が小さくなっていた。
特にリアが。

このためリアタイヤがスリップしてないのに
スリップしたとTCSがしばしば誤作動。
コーナー中、踏むのと同時にハンドルコジったり、
加速中にバンプした時など発生していた。

見た目もビミョーに車体が尻下がりだったしね。
でも車高調は今の状態から上げたくない(笑)。

2723003.jpg

と言う訳で今回は
フロント235/35 リア255/35
と、前後35扁平としました♫

ぶっちゃけ、TCS誤作動対策の他に
若干の「車高UP」も兼ねて....です(笑)

移設予定の新しい会社の駐車場...
段差&スロープで入れないとか
シャレにならんし (;^_^A


■NANKANG NS-20
 F 235/35R19
 R 255/35R19
 4本 ¥60,000円 (バランス工賃・税込)

■四輪アライメント測定調整 10,000円


NISSAN Z33












NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)
関連記事

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top