無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

#2724 足バージョン2016

2724001.jpg

先日入れたナンカンのタイヤ、調子良いです♫
フロントより小さくなってしまった
リアのタイヤ外径を
今度はリアが大きくなるようにサイズ変更。

フロントは、235/35でこれまでと同一だけど
リアを 265/30→ 255/35にした。

2724002.jpg

幅の違いはあるものの、
リア扁平率を30から35に厚くしてみた。

タイヤ外径(カタログ値)=
フロント:648ミリ リア:661ミリ

引張りで履いてるので誤差はあると思うが
うん。いい感じです。
これでTCSの誤作動も無くなるか?様子見。

ちなみに最低地上高の変化は...

2724003 NITTO265:30
 ニットーの265/30
 地上から実測52ミリくらい。

2724004NANKANG255:35
 ナンカンの255/35
 地上から実測65ミリくらい。

ニットーの方は、
摩耗しているので55ミリと仮定するなら
ナンカンの65ミリに対して実測10ミリ上がった。
やっぱ扁平アップは効きますな。

車高調はイジらず、タイヤで車高アップ
できました。

2724005NANKANG255:35

さらに外径が大きくなった分、
フェンダーのかぶり量も若干多くなり
視覚的シャコタン感もアップ(笑)。

たかが10ミリ、されど10ミリ♫(笑)

で、ナンカンNS-20インプレだけど
ニットーNT555に比べてロードノイズは静か。
タイヤパターンはイマイチ格好悪い(笑)。

リアを30から35にした分、乗り心地は良くなる。
ニットーより剛性感は無い感じです。

また、今回、前後のダンパーの減衰力を調整。
これまで中間だったのを
目一杯ハード側にしたところ...
リアタイヤの35扁平と相まってか
通勤で普段通っているバンピーな路面も
だいぶ跳ねない。

前より"踏める"足 になりました♫

たぶん?最低地上高が10ミリアップしたので
腹下ガリガリも少しはマシになるかな?(笑)


NISSAN Z33












NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)
関連記事

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top