無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

#2757 結局続編とは違うけど。

2757001.jpg

10クローバーフィールドレーン

J.J.エイブラムスが贈る
最新サスペンススリラーを観てきました。

前作の「クローバーフィールド」は
2008年に観に行ったので
だいぶ時間が経っての続編?
前作も面白かったし、
とりあえずエイブラムスが手がける映画は
間違いないかなと。

2757002.jpg

2757003.jpg

ストーリーは簡単!!(笑)
一人の女性が交通事故に遭い、
気が付いたら見知らぬ男のシェルターに監禁。
その見知らぬ男が言うには
「外に出たら死ぬ、人類はすでに滅亡した」と。

勿論女性は信じません(笑)
もう一人の男も中にいて、
三人での共同生活が始まるが....

そんなワケで疑心暗鬼の心理戦がはじまる中、
必至に脱出を試みるがことごとく失敗。
そして男の正体も明らかになってくる。
本当に外では世界滅亡??
ネタバレすると(笑)、
男の言ってた事は半分当たってて半分嘘。
外には「見知らぬ何か」が存在し
あっという間に人間の命を奪う。
実際、世界はヤバいことになっていた。

結末は書きませんが(笑)、
中々面白かった。
監禁生活でのハラハラも
シェルター脱出後の怒濤の展開も。

オチは少し物足りない気もするが
こういう映画は下手なツッコミや
真剣に考えることなど不要(笑)。
素直に映像やストーリーを楽しむものです。

と言う訳で
前作のクローバーフィールドの円盤を持ってるので
改めて観てみたが....やっぱ両方面白い。

さすがエイブラムスという結論で(笑)。


映画レビュー









関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top