無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

#2762 名作には及ばず。

2762001.jpg

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

1996年に公開したインデペンデンス・デイ。
その続編インデペンデンス・デイ:リサージェンスが公開!!
去年から楽しみにしてたので観てきました♪

あれから20年。
宇宙からの侵略者を撃退した地球人....
というかアメリカ人(笑)は
宇宙人の遺したテクノロジーを見事にパクり(笑)
いつかまた来るであろう侵略者に備えていた。
月に基地を建設し、人を常駐させていたり
地球を衛星で囲む防衛システムや、
ビーム兵器、重力を操る装置まで。

そんなある日。

人類の想像を遥かに超える巨大宇宙船が襲来!!!
その映像は凄かったです。
街が破壊されるVFXは迫力満点。
今回の攻撃、奴ら半端ねえです(笑)。
でもそんくらいかなあ。特筆できるの。



ID4の時に出演してたキャストも
20年の時を経て再登場したまではよかったが
もう、何と言うか
ストーリーに全然引き込まれなかった。
重要なストーリーも幼稚で雑。
まあアメリカらしいっちゃらしいが。

ウィルスミスが出演しないのは別に構わんが(笑)、
何と言うか、SFだし
ツッコミ所を言っちゃいけない映画なんだろうけど
それを差し引いても いかんせんツマラナイ。

ラスト近くには地球人の「味方」になる
別の宇宙人まで登場。
え?そんなんアリ??

でもって
巨大な"女王宇宙人"がラスボスかよ!!(苦笑)
結局、なし崩し的に終了。

20年前のID4を観た人が観るのと、
観てない人が観るのでは
"2の評価" は違ってくるとは思うけど...

第1作目は話もよく出来てて(あの時代の割に)
何度観ても面白い名作だったのに。
久しぶりに"2"がダメダメな作品でした。

映画レビュー








関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top