無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

#2766 ツール・ド・ランスの栄光と転落。

2766001.png

疑惑のチャンピオン
原題 The Program

自転車レースの世界で伝説となった男、
ランス・アームストロング。
世界最高峰の自転車レース
ツール・ド・フランスで前人未到の
7連覇を達成した男の物語。
実話です。

よくあるヒューマンドラマなんだけど
結構面白い作品でした。
ロード乗ってる人ならなおさら。

2766002.png

276603.jpg

伝統のツール・ド・フランス。
総距離4000〜3500キロを走る過酷なレース。
1ステージ勝つだけでも至難の業だった。
そんな苛立つランスだったが
なんと!! 不幸にも"がん"を患ってしまう。

失意のランスだったが勝利への執念は半端無い。
摘出手術にリハビリを経て
がんを克服、ランスは復活を果たす。

美談と共に自転車レースに復帰するも...

276604.jpg

276605.png

276606.png

ツールはやはり甘くはなかった。
勝てないランスは
ついにドーピングの神に接触することを決意。

ーーランスはツールで突如速くなる。
それもかなりの変貌ぶり。

ひとりのジャーナリストがドーピングを疑うが...
そんな疑惑より、世間はがんに打ち勝ち
ツールを制したランスに賞賛を贈った。

マイヨジョーヌを着たランスは、
たちまちヒーローとなる。

276607.png

とまあランスはあれよあれよと7連覇し
"ツール・ド・ランス" とまで呼ばれるカリスマにー。
様々な人間の想い、信頼、裏切り
そしてついに訪れた栄光からの転落。

ランスは善くも悪くも伝説の男となった。

劇中、ドーピングってこうやるんだとか
抜き打ち検査のすり抜け方とか
中々リアルで面白かった。
レースシーンも見事でした。
自転車は、日本よりヨーロッパが本場。
自転車に対する想いが違いますねえ。

そんなワケで、遠方のシネコンまで
わざわざ観に行った甲斐ありました♪

映画レビュー











関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top