無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#2786 庵野監督が拘ったゴジラは想像以上に面白かった。

2786001.jpg

シン・ゴジラ

2016年の劇場9本目は怪獣映画です(笑)。

あの!! 庵野監督が
エヴァ続編そっちのけで作ったゴジラ映画で
日本のゴジラシリーズとしては29作目。

公開前から話題性も高かったし、
興味あったので観に行ってきたが...
うん。良かった!!!
なるほど評判良いだけありますな。

2786002.jpg

災害=ゴジラという設定で
日本政府が対応に追われるリアルなストーリー。

勿論、歴代ゴジラ同様に街を破壊しまくりますが
庵野ゴジラはゴジラ史上もっともデカく
そして何気にグロいその出で立ち。
うむ。本物っぽい(笑)。

自衛隊の攻撃で追いつめられてからの
口から出すビームはまさに巨神兵の"それ"だし!!
あれにはビビった(笑)
で、背中のヒレからもすげーの出すし!!(笑)
半端ないですよ庵野ゴジラ。

2786003.jpg
2786004.jpg
2786005.jpg
2786006.jpg
2786007.jpg
2786008.jpg
2786009.jpg

というわけで
一体、ゴジラ何が目的?とか
野暮なこと詮索しちゃいけませんぜ!!
ゴジラにそんなん関係ありません(笑)。

また、細部まで作り込まれた設定というか
細か過ぎて伝わらない所も(笑)。
拘ってますなあ庵野監督。
エヴァを意識した演出はともかく、
早速あの"ラストシーン"が物議を呼んでいますがー
それも折り込み済み?なんでしょうね。

そんなわけでシン・ゴジラ見所満載で楽しかった。
これまでのゴジラ映画に一石を投じたかと。


映画レビュー

















関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top