無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

#2806 原作知らない方が楽しめますw

2806001.png

秘密~THE TOP SECRET

行ってきました。
グロいグロいと評判の映画(笑)。PG12です。
生田斗真を主演とし、
清水玲子の同名ミステリーコミックを映画化。

特殊な技法により死者の記憶を映像化することで
犯罪捜査を行う、科学警察研究所法医 第九研究室。
その警察官達の、犯人逮捕までの執念と苦悩を描く。

と言う訳で、
警察のある機関が死体の脳をスキャンし
その映像を捜査官が見て捜査するので
犯人を特定するのに有効かもしれないが
見たくないもの見てしまう訳で....
そこに本作のタイトルである「秘密」が隠されてます。

2806002.jpg

ショッキングな死者の記憶。
自分が殺される瞬間。
サイコパスな犯人が行う惨殺シーン。
それは時として、見る者を狂気に走らせる。
そもそも脳を覗き見する警察もサイコパスだけど(笑)。

ちなみに、
脳スキャンは「妄想」も映像化しちゃいます。
もちろん、妄想は事実ではない。
その映像が事実なのか偽物なのか....死人に口無し。
そう考えると中々面白いです。

そんなワケで
原作ファンから批判殺到のため
動員数&興行収入伸びない?とのことだけど...

聞いた所によると、
絹子事件と他の事件は全く別物なのに
2つの事件が合体した話になってるらしい。
まあ...自分は全く原作を知らなかったので(笑)
中々楽しめましたよ♫
上映時間149分という長さもさほど感じなかったし。

映画レビュー
















関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top