無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

#2807 名 作 誕 生 。

2807001.png

2807002.jpg

君の名は。your name.

新海誠 監督のアニメーション長編映画。
最高過ぎる、映像美が素晴しい、
感動した、涙が止まらない...
などなど話題騒然です。

興行的にも大ヒットしている模様。
そんなワケで早速観てきましたが...
劇場は中々の大混雑 (^▽^;)

封切り直後とは言え、平日レイトでこの入りはすげえわ。

ストーリー的には、
他のブログでも書かれているので詳しくは書きませんが
不思議系ラブストーリー...かな?

また、泣ける系 恋愛モノ要素が強いと思いきや
良い意味で期待を裏切ってくれました。

うん。ストーリーがホントよく出来てた。

2807003.png
2807004.png
2807005.png
2807006.png
2807007.png

主人公は
田舎に住む女子高生の三葉(みつは)と、
東京に住む男子高校生の瀧。

朝、起きると2人の心と身体が入れ替わってる...
どうやら寝ると不定期に起こるらしい。
まあラブストーリーに良くあるヤツです(笑)。
前半はそんな不思議系ラブストーリーだったが
中盤からラストに掛けて、釘付けの驚愕展開!!!

ネタバレのブログが結構見受けられるけど、
事前情報なしで観に行った甲斐がありました(笑)。

2807008.png
2807009.png
2807010.png
2807011.jpg
2807012.png
2807014.jpg
2807013.png
2807015.png
2807016.png

そんなワケで
評判通り...いや、それ以上に良かった!!!
久しぶりに良い作品に出逢えました。

とにかく全編に渡って新海ワールド全開の背景美。
これには ただただ、感動すら覚える美しい画。

RADの音楽も映像とリンクしてて良かったです。
見事に引き込まれるストーリーに
可愛い三葉に萌えつつ(笑)観る事が出来た。
マジでジブリと細田守作品を超えましたね(笑)


瀧 「俺、前からあなたのこと 知ってる気がします」
三葉「わたしも...」

このラストシーン。
思い出す度、少し泣きそうになりますわ(^▽^;)

病んでる人は特にキレイな心になれますね(笑)
円盤が発売されたら ぜってー買う!!!
というワケで、
興味ある方はいますぐ劇場へ!!
この清々しい感動を是非味わってください。

映画レビュー















関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top