無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

#2813 スタンバイ。

2813001.jpg
2813002.jpg

台風9号冠水エンジン死亡事件から二週間。

お世話になってるガレージFさんで
中古のVQ35HRに載せ換え、最後の調整中。

ウォータポンプやエアコンプーリーなどのベアリング、
冠水で膨らんでしまったアンダーカバーなど
ショートパーツの類いは新品に交換し
移植できるパーツは移植した。

12万キロ走行のVQ35HRは、
7万キロ走行のエンジンに載せ変わった。

2813003.jpg
2813004.jpg
2813005.jpg

この日、エアコンの真空引きを行う傍らで
ECUの調整でソフト屋サンが来ていた。
OBDからアクセスし、プログラムチェック。
スローが高くなっていたので電スロの設定値を変更したらしい。
iPad mini 的なガジェットを持っていたが
もはやこれもワイヤレス!!! 進歩してますなあ(笑)

と言う訳でほぼ完成に近づいて来たが
この直後、不具合が発見される(;^_^A

どうやらエアコン使用中に冠水したため
A/Cコンプレッサーが逝ってしまっていた。

エンジン関係でなくひと安心だけど
コンプレッサーを取り寄せて交換するので
復活が少しお預けとなりました。


NISSAN Z33












NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)
関連記事

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top