無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#2822 匠家のラーメン中盛チャーシュー乗せ!

2822001.jpg

匠家 ラーメン中盛チャーシュートッピング

地元では家系ラーメンで有名な匠家へ。
行ったことあるのは 平仮名表記のたくみ家だが
こっちは「漢字」で匠家。
同じ名で、どちらも家系ラーメンだけど
両店舗に関係性はないらしい。

で、ここはシンプルにメニューは1つだけ。
券売機には「ラーメン」があるのみで
中盛と大盛、ライスと餃子、
トッピングのボタンが数個あるだけ。
まあ家系の店に来たのだから
オーダーはそれしかないんだけどね(笑)
そんなワケで
コールは麺固め!!でお願いし、数分後に着丼。
ビジュアルはまさに家系のソレだけど
少しスープが茶色いかな。
ニンニクを投入し、いざ実食!!!

うん。麺はいい。食べなれてるヤツ。
しかしスープが少し醤油が強い??
同じ家系の、たくみ家や山岡家(醤油)と比べて
若干しょっぱい味かと。
好みの問題だが自分的には少し違うかな。
味濃いめで頼んだらさらにしょっぱくなるのだろうか?
それより!!チャーシュー!!
味はともかく何?この量と薄さ?
チャーシュー追加で1000円超えとなるため
もう少しボリュームが欲しい所。

らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん
山岡家 煮干し醤油ラーメン!!!
麺家ふじひろ チャーシュー麺 醤油!
山岡家 濃厚えび醤油ラーメン!!! (改)
大盛軒 小豚そば肉入り味玉付!!
たくみ家の醤油チャーシュー!!
伝丸の醤油とんこつらーめん
あじ平の味噌チャーシュー麺
セブンイレブン家系ラーメン
山岡家 塩チャーシュー麺!
山岡家 醤油チャーシュー麺!!
らぁめん大山 煮干し大麺!!
えぞっ子 蔦江の味噌ラーメン
とん太の炙り味噌チャーシューめん!!
ラーメン山岡家 濃香えび醤油らーめん!!!
麺屋いろは みぞれラーメン!!
ちゃあしゅう屋 将軍 炙りチャーシュー麺!
長崎ちゃんぽん麺1.5倍
豚骨醤油宮本スペシャルラーメン!!
天下一品こってりネギラーメン
椿屋ラーメン中盛キャベチャとろ玉子入り!
ラーメン山岡家 特製味噌ラーメン!
大盛軒 小豚そば肉入り!!
がんこやラーメン みぞれラーメン!!

関連記事

category: 無敵 ラーメン食べ歩き

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top