無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#2838 ちょっと気になるクルマ達

2838001.jpg
BMW 320i (F30系)

最近気になる、現行3シリーズ(6代目)。
以前、メルセデス乗ってただけあって
ビーエムよりベンツ派だったのだが?(笑)

と言う訳で、3シリーズの型式として
昔からE36、E46、E90とEだったのが
2012年のモデルチェンジでF30系となる。
Fになったのは何か理由でもあるのだろうか?
それはさておき、現行6代目3シリーズ。
尖った感じとなり自分好みのデザインです。
テールランプも先代より凝った形だし
歴代3シリーズで一番格好良いかと。
うん。大き過ぎず小さ過ぎず
このサイズのセダンってイイな〜と再認識です。

2838002.jpg

で、現行のF30系セダンの中古だが
初期の2012年頃なら200万台からある。
うむ。次の愛車候補にしておこう(笑)

残念なのはダウンサイジング化が進み
シルキー6と形容された6気筒が姿を消したこと。
昔の320は6気筒積んでたのに
今では4気筒エンジンがメイン。
318なんて3気筒ですよ?
は?「軽」かっつーの (^▽^;)

時代の流れで「燃費重視」なんですねえ...

ちょっと気になるクルマ達














関連記事

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top