無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#2854 ジェイソンボーンとイーサンハントの対決が観たいと思うのは自分だけ?ww

2854001.jpg

ジェイソン・ボーン

記憶を無くしたCIAの凄腕スパイの活躍を描く
超人気シリーズの最新作を観てきました♪
本作 "ジェイソン・ボーン"は
ジェイソン・ボーンシリーズ第5作目。

もちろん、今回もボーン役は
マットデイモンが続投。
これまで
ボーン・アイデンティティ
ボーン・スプレマシー
ボーン・アルティメイタム
ボーン・レガシー

と、4作が公開されているが
4つ目のレガシーは何故かボーンが登場せず、
スピンオフ的な話なのだろうか?
そんな理由からレガシーだけ観てない。

と言う訳で、第5作目にして
何故か主人公フルネームのタイトル(笑)。

2854002.jpg

今回のストーリーは、
3作目のアルティメイタムで
やっと、ようやく、引っ張って引っ張って(笑)
記憶が戻ったボーンだったが
実はまったくの違う記憶だった!!!という
じゃあ今までは何だったの?(^▽^;)
という都合の良い展開。
今回はただ単に「私怨」だけのために
古巣のCIAに闘いを挑みます。

劇中、CIAにカムバック的な流れになりつつも
何だかんだ結局CIAには戻らず、
しかも勝利しちゃう所が凄腕スパイの所以。

CIAから追われる身で始まり、
追われる身で終わるところはこれまで通り(笑)。
今回のストーリーはフツーでしたね(笑)
アクション的には後半べガスのカーチェイスが
見所のひとつかと思うけど。
そんなこんなで続編ある?のか??
ボーンシリーズは好きなので
次回作あればまた観に行くとは思うけど
そろそろマットデイモンも歳だし、
ハードアクションは辛いかもね(笑)

映画レビュー














関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top