無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

#2891 深いぜファンタビ。

2891000.jpg

全世界で大ヒットし完結した
御存知ハリーポッターシリーズの新シリーズ。
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
を観て来ました。

ハリーポッターシリーズの続編ではなく
まったくの新シリーズ。スピンオフ作品なので
本作にハリーポッターは出てきません。
それもそのはず、ハリーが生まれる遥か昔の話。
主人公は魔法学校ホグワーツの元生徒で
魔法動物学者ニュート・スキャマンダー。

魔法界のベストセラー本
"幻の動物とその生息地"の著者となり
後にホグワーツに入学した
ハリー達もこの本で勉強することになる。
そんなこの本が
まだ出版される前の話でもある。

2891002.jpg

本作の舞台は魔法界でなく人間界。
ハリーポッター本編より遡ること70年前、
1926年のアメリカ・ニューヨーク。

ニュートは魔法動物を保護しながら
世界中を旅しており捕獲した魔法動物は
不思議な空間が広がる「魔法のトランク」の中で生息。
ふとしたことからニュートの持った
魔法のトランクが、人間の持つ普通のトランクと
すり替わってしまい
トランクの中の魔法動物が脱走してしまう。
これにより
脱走した魔法動物でNYの街は大パニックに!!!

事態を収拾すべくニュートは捕獲に走り回るが
アメリカ魔法省と謎の組織に追われる羽目に。

"魔法使いと魔法動物"の存在が
もし人間にバレてしまったら...???

とまあ、ざっとこんなストーリーだけど
ハリポタマニアならハリポタ本作に通ずるトリビアとか
色々見つけたり前知識もあって十分楽しいことだろう。
自分もハリポタは全作品観てるけど
そこまでマニアで無いので(オイ(笑)
ふーん。。ぽかーん。。。的な所あったが
終ってみれば中々面白かった。

ハリーポッター抜きでここまで話が膨らむとは...
恐るべし J.K.ローリング(笑)。

映画レビュー












関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top