無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

#2930 アリスの闘い、最終章。

29300001.jpg

毎年恒例の元日映画鑑賞。
今年の1本目は "バイオハザード:ザ・ファイナル"
(Resident Evil: The Final Chapter)
を見てきました〜♫

バイオハザードシリーズはこれまで全5作公開され
ファイナルは6作目にあたるシリーズ完結編。
ウンウン。ツッコミ所は多々あるが
それなりに(笑)ちゃんと完結できたような。

今回はこれまでよりゾンビ映画らしく?
いきなりアンデッド!!!
の心臓に悪いシーンが好感(笑)。

話題のローラ出演については
特に意味は無かったかと(笑)。
ただ...シリーズ通してあれだけしつこかった
ウェスカーが瞬殺されたのは笑えたが。
確かに最後の最後までウェスカーがラスボスでは
面白みが欠けるかもね。

そんなワケで新たなラスボスも登場し
パート1で舞台となったラクーンシティへ。
全ての始まりである
アンブレラ社のハイブへ戻ります。

おおおお〜パート1に戻るじゃん!!!と、
人工知能レッドクイーンとの絡みで
"始まり"に戻る所は中々良い展開っすな。
もちろんあのレーザートラップの通路もね(笑)。

2930002.jpg
2930003.jpg

ハイブに再潜入したアリス達は
アンブレラ社に最後の闘いを挑む。

生き残った人間達の運命は?
アンブレラ社とTウイルスの秘密とは?
アリスと同じ顔した老婆は誰?
解き明かされるアリスの正体....

ひとまずこれで綺麗にラストを迎えられたし
パート1の次に面白かったと思う。
終わってみれば
ⅣとかⅤは特に要らない話だったかもね?(笑)。
あくまで個人の感想ですが。


映画レビュー











関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top