無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

#2932 外付けHDDマウント不可問題。

2932001.jpg

連休を利用し、旧iMacから、
新しいiMacへデータ移行。

これまで使ってた古いiMacに
ポータブルタイプのHDDをつなげてデータ退避。
で、そのHDDを新しいiMacへつなぐ。
ラシー製の、容量2TBなので余裕♪
サクサクコピーしていきます。

ところが!!
新しいiMacにつないでみたら、なんと!
HDDが認識されない問題が発生。
接続してもマウント認識しないので
アイコンがデスクトップに出ない。
旧Macでは問題なかったのに。
こうなると何もできません(苦笑)

色々ググってみたら原因は新しいOS?
最新のSierraにしたらHDDマウントできないという、
自分と同じ事象報告が若干見受けられた。

2932002.png

つーわけで.... 仕方ないので急遽アマゾンで
フラッシュメモリを購入することに。
64GBあれば少しは
バックアップもはかどるだろうし
2,000円ならまあ良いか。
持っててこの先も重宝するだろうしね。

今週の物欲。

















関連記事

category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top