無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

#2958 メカニカルドーピング

2958001.jpg

チームスカイやアームストロング氏に隠しモーター使用疑惑。

自転車ロードレースのツール・ド・フランス。
ここ5大会中4回の総合優勝を果たしている
強豪のチームスカイ(英国)や、
薬物使用が発覚して競技から追放された
ランス・アームストロング氏が
レースで「モーター」を使用していた可能性があると
米テレビ局のCBSが29日に報じた。
両者は疑惑を否定している。

ロードバイク乗りなら
この二つの名前は誰しもご存知かと。
それだけ世界的に有名なのに...
何ともショッキングなニュースだ。

実際、技術の進歩はすさまじいもので
ロードバイクに超小型モーターを
隠して搭載できる時代。
果たして強豪チームに
どれだけのアドバンテージがあるのか?
たかがモーター?されどモーター?
確かに事実ならフェアプレー精神に反しているが
まあ...報道では否定しているのとのことだが?
真相は??
アームストロング個人の件については
過去の薬物疑惑に続いて今度はモーター疑惑か。
彼の場合は....にわかに信じがたいが(苦笑)。
どちらにせよ、
今年のツールでは何らかの影響が出るでしょうね。














関連記事

category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top