無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

#2970 No No Snow

297002.jpg
297001.jpg

6時。起きたら積雪...雪の朝。
湿った雪が道路に積もってる。

やだなー。こんな日は会社休んで
家でぬくぬくしていたい。
が!そこはサラリーマンの宿命...
Zを動かす。いざ通勤。

iPhoneで撮影できるくらい余裕あるぞ。
タイヤの跡はワダチでアスファルトだしね。
道路...案外平気かも?

と、最初は大丈夫だったが
少し走ると状況がやばくなってきた。

そのうちワダチすらない積雪道路に!!
うわわわー少し滑るじゃん!!

一番積もった所は撮影する余裕もなくww

と言うワケで久しぶりの雪道運転。
しかもシャコタンのZで(苦笑)。
こえええええええ〜〜!!
まあ、ローダウンしてるのは余り関係はないが
問題なのは夏タイヤで後輪駆動。
FRの車はヤバいんです。

297003.jpg

ラフなアクセルワークだと
滑って、ケツが出て、横になったり
簡単に姿勢が制御不能に陥る。
でも昨今の車は標準装備で
トラクションコントロール等の電子デバイスがついてる。
が、油断大敵です。

車が好きな人は
FRの怖さ知ってるので心配してくれますが
FF乗ってる人には解らないでしょうな...
兎に角、気合と根性で乗り切りました。
とりあえず、Zをぶつけなくて良かったっす。
今日は県内で170件の交通事故があったらしいので。
そんなワケで
午後から雨に変わったので難なく帰宅できました。
しかし!! この程度の雪で騒ぐの、
雪国では考えられないですね(苦笑)
それともうひとつ。10センチの積雪で
"大雪"と報道するのはどうかと...?(^_^;)
















関連記事

category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top