無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

#2999 今更だけどバックカメラ装着。

299901.jpg

Z33にバックカメラを取り付けた。
ポータブルナビを使ってるが、
これまでカメラ無くても大丈夫だったけど
あったらあったで便利かな〜と思って。

で、ビートソニックから出てる
"カメレオンミニ"というカメラを買ってみた。

ナンバープレートのボルト部分を
カメラにしてしまう
これまで無かったタイプのカメラ。

299902.jpg
 まずはハッチを開けてラゲッジルームの内張を外す。
 ナンバープレートは跳ね上げておく。

299903.jpg
 ナンバープレートの右ボルトを取り外す。
 そのボルト穴を少し電気ドリルでナメてから
 カメレオンミニのケーブルから差し込んでいく。
 カメラ本体の位置決めを行い、裏からナットで固定。
 ケーブルはバンパー裏へ。

299904.jpg
 ケーブルを車内へ引き込む穴を探す。

299905.jpg
 中央のゴムパッキンに切れ目を入れ
 ここから通す。
 あとは適当に(笑)ケーブルをナビまで引き回す。
 電源はACCから取った。
 普通はバックランプの+から取るのだが、
 バック時以外でも映像が見たいのでw

299906.jpg
 カロッツェリアナビ別売オプションの
 変換コネクターと、カメレオンミニのケーブルを接続、
 最後にナビのVIDEO IN と接続して完成。

299907.jpg
 手を「ナビ画面にかざす」と
 カメラ映像に切り替わるように設定する。 
 
 映像確認。
 おおお!映った!感動!<いまさらか!www
 
 このまま時速20km/hくらいになると
 元の画面(マップ又はテレビ)に戻ります。 
 任意で画面を戻したい場合は、画面の解除ボタンで。
 
299908.jpg
 ナンバープレートと同色なので目立ちません。

299909.jpg


ビートソニックバックカメラカメレオンMini
汎用RCA接続タイプ 普通自動車用 BCAM7W
¥9,448

カロッツェリア(パイオニア)
映像入力変換ケーブル CD-VRM150
¥1,591

NISSAN Z33












NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)
関連記事

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top