無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

#3042 車両保険のこと。

304201.jpg

保険屋行って来た。毎年4月に更新だけど
昨年の夏に車両保険を使ってしまったので
来年の契約は
これまでMaxだった20等級から
1等級ダウンの19等級。(^_^;)

ま、仕方ないっすね...
来年は保険料少し値上がりするが
一年間だけ我慢です。

304202.jpg

そんなワケで車両保険はオススメします。

もし仮に、車対車で事故った時、
自車の修理代が40万の見積もりだったとする。

過失割合が双方5割とするなら
20万は相手の保険屋から出て
残りの修理代20万は自腹となる。
また、自分が悪くて過失割合8対2だったら
相手から修理代2割の8万しか出ないので
残32万円は自腹。

こうなると、事故の精神的ダメージに加え
金銭的ダメージの追い討ちっす。
ダブルパンチはぜって〜嫌だ(笑)。
なので自分は、その自腹部分を負担してくれる
車両保険に入るようにしてます。
本当、今回は水害だったけど
保険で修理代全額出たので助かった。
結構な額が下りたので元は取ったかも?(笑)


NISSAN Z33












NISSAN FAIRLADY Z33 (2007)
関連記事

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top