無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

#3048 デイ ドリーム ビリーバー、そんで。

304801.jpg

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

攻殻機動隊や東のエデンでお馴染み
"神山健治"監督最新作の
オリジナル長編劇場アニメーション。

何だか最近の邦画って
漫画を実写化して大コケするか、
評判が良いアニメ作品かに極端に別れますね?
と、思うのは自分だけ?
そんなワケで今回は期待して『ひるね姫』を観てきた。

物語の舞台は岡山県倉敷。
居眠りばかりしてる女子高生"ココネ"が
不思議な夢と現実を行き交い、
家族の秘密に迫っていく冒険ファンタジー。

304802.jpg

つーワケで。
中々よかったですよ。
ストーリーも、絵も。

少し「夢と現実の区別」が観てて混乱してしまい
設定に無理あるんじゃ?とも思えたけど...
まー、ファンタジーなら何でもアリっちゃアリ。
終わってみれば全て良しと言う事で(笑)。

ココネが結構可愛かったけど
ココネ役で声優チャレンジした
高畑充希とマッチしてないよーな?
あくまで個人の感想ですが。
しかし。
ほんっと最近のアニメって背景とか
実にリアルに描かれてて素晴らしいですね〜。
これでは「聖地巡礼」も流行るワケだ。

あと、男子なら劇中で登場するメカに萌えますぜ(笑)
変形するバイクとか中々かっけえし。
自動操縦も完璧だし、実売しねえかな?とか(笑)。
巨大ロボット登場のくだりはちと、やり過ぎ感が?
まあ、とにかく楽しめる作品でしたよ。

映画レビュー













関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top