無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

#3053 ちょっと気になるクルマ達

305201.png
AUDI RS 3 LMS

最近のアウディ。
デザイン的にもBMW、メルセデスに引けを取らない
押しの強いデザインを取り入れるせいか、
ここ数年人気沸騰中。
アウディ、アウディと、周りでもよく声を聞く。
自分的にはメルセデス&BMW派なんだけど(笑)。

そんなアウディの今。
A1〜A8まで徐々に車格が大きくなるモデル展開。
中でもCセグメントに位置する
A3セダンとその強力版、RS3が良さげです♪

その昔、ミドルサイズセダンで
一世を風靡した「アウディ80」が今のA4なので
A3&RS3 はそれより若干小さいかと。

そんなRS3セダンをベースにしたレース車両、
アウディRS 3 LMSが登場。

305202.png
305203.png
305204.png
305205.png

近年ルマン24時間レースで常勝してるアウディ。
レースも精力的にやってますが、
やはり市販車ベースの"ハコ"のレース車両って
いつ見てもかっけえわ。

ボクシーなスタイルにシャコタンフルエアロ。
それとこの内装。カーボンにフルバケ、
後付けメーターにステアのボタン。
ああ〜萌えまくりっす〜♪(笑)

アウディ RS 3 LMS TCR SEQ 仕様概略
2リッター直4 DOHCターボエンジン
6速シーケンシャルトランスミッション
最高出力/最大トルク:330PS/410Nm
駆動方式FWD

ちょっと気になるクルマ達












関連記事

category: 無 敵 Machine's

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top