無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

#3065 カスクのモヒートがやって来た。

306501.jpg

ロードバイクのヘルメット。
2個目購入しました。

カスクというイタリアのブランド。

キノコ頭にならないようデザインされ、
コンパクト極まりない
評判の「モヒート」という型を買った。

306503.jpg

現在使ってるのが画像右の
METというブランドのストラディバリウス。
この「エグいデザイン」に惚れて買ったのだが
被ると完全にキノコ頭(苦笑)。

モヒートと並べてみるとサイズの違いがわかる。
こうして見ると
デザイン的にはストラディバリウスの方が良いね。

で、肝心の被り心地は...

モヒートに軍配♪
ストラディバリウスより深く被れる。
こっちの方が小さいのに(笑)。
うん♪良いね。この被った時の気持ちよさ!!

見た目も評判通り、すげええコンパクト。
被ってもキノコにならない。感動♪

306502.jpg

ヘルメット内側のパッド。

ストラディバリウスにもパッドはあるが
手前のモヒートの方が裏側全体に貼ってある。
頭に直接当たる所なのでこれは大事。

そんな訳で。
深く被れてコンパクトでキノコにならないモヒート。
最初に知ってたら遠回りしなかったのに...(^_^;)
まあ、それはさておき、
ロードシーズンにもなったことだし
心機一転つーことで。
















関連記事

category: 無 敵 CYCLING

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top