無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

#3107 KASHIWANOHA

310701.jpg

この日は少し遠出しました。

茨城県つくば市〜東京 秋葉原
を結ぶ、つくばエクスプレス。
この通称TXの沿線に「柏の葉キャンパス」駅がある。

今回は暇つぶしに千葉県柏市まで遠征です。
いやあー久しぶりにTXに乗ったな〜♪

そんなワケで"柏の葉"。
東京大学の柏キャンパスがある街で、
公園とか色々整備されてる綺麗な所だ。
もちろん商業施設もある。

今回は、ららぽーと柏の葉と、柏の葉T-SITEの
2箇所に遊びに行ってきました。
まあ、ららぽーとは何処でも一緒ですがw
興味あるのはT-SITEの方。

310703.jpg

そんなワケで柏の葉駅から徒歩数分。
そこに「柏の葉T-SITE」があった。

そこは単なる蔦屋書店ではなかった。
本棚が続くその途中に現れるお洒落グッズコーナー。
そうかと思えば
いきなりスタバの店舗。テラスまである。
カフェコーナーを挟んでまた現れるグッズコーナー。
眼鏡、高級万年筆、文具、そういや家具もあったな。

310702.jpg

こりゃ本目的で行くと完全にダメだわ(笑)

広いけど、狭い。

どこに何の本があるか
全くごちゃごちゃしてて分からん。(^_^;)
本以外の売り場が行く手を塞ぐ(笑)。

こうなると本は二の次ですな...書店なのに。

確かに空間はお洒落でイイ感じだったけど。

まあ良い経験になりました。
でもやっぱすげーな蔦屋は。
次は代官山のT-SITEに行ってみよ。

柏の葉 T-SITE
ららぽーと柏の葉
















関連記事

category: 無 敵 LIFE

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top