無 敵 ブ ロ グ

If You Can't Rock Me

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

#3121 蛍と花火と悲劇の夜。

312101.jpg

昼顔 <劇場版>

劇場版 昼顔。行って来ました。
2014年の夏、上戸彩と斎藤工が主演した
フジテレビ系ドラマの劇場版。
ダブル不倫を描き、当時社会現象になりつつあった。

というワケで。
テレビ版は何気に面白かったし
上戸彩も可愛かったので全話視聴。
近年ではご存知のようにリアル人妻になってしまったが
色香というか、魅力が増した気がする。
前はそうでもなかったのに<オイ(笑)

312102.jpeg

物語は傷心の主人公、木下紗和(上戸)の日常から始まる。

3年前、生物学者の北野裕一郎(斎藤)と
壮絶なダブル不倫の果てに破綻。

家族や友人を失った紗和は
海沿いの街でひっそりと暮らしていた。

そんなある日。

"ホタルの光の不思議と人との関わり"という講演で
北野先生が市民会館にやってくることを知る。
理性と衝動を抑えきれなくなった紗和は
ついに裕一郎の講演会に出かけて行ってしまう....

312103.jpg

紗和と裕一郎...3年ぶりの再会。

再び回り始める歯車。

二人を繋ぐ、自然と蛍。
二人だけの密かな楽しみ。
またも訪れる、修羅場。

激昂、崩壊、軋轢と、束の間の幸せ。

様々な壁を乗り越え、ついに二人は結ばれる。

そんなこんなで終盤近くなってくると
これは?もしやハッピーエンド?
まさかなー?これじゃなーと思っていた所!!!

ラストは一転。期待通り衝撃の結末。
中々やるじゃん!(笑)
そして。
二人を襲った悲劇に
鬼気迫る迫真の演技を見せた上戸彩。
中々良かったです。。。
あんな演技できるんだ(笑)。

神様、あなたはまた私を強くしました...

と、呟く紗和で終幕。
テレビ版ファンの期待は裏切らないと思うので
観る価値アリ。興味ある方は是非劇場へ。

映画レビュー











関連記事

category: 無 敵 Entertainment

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top